アイドルセブンのファンやってる自担のヲタ芸が最高すぎる

Jr.

こんにちは!!! 関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~ 私的千穐楽です!お疲れ様でした!!! さて、何を隠そうアイドルセブンの曲がよすぎる。Twitterではもう「お前ヲタ芸の話しかしてないんか?」ってぐらいヲタ芸…

関西ジャニーズJr.今江大地のラーメン愛を検証する

Jr.

今江大地(いまえだいち)くん。ラーメンが好きです。 もう一度いいます、今江大地くん(関西ジャニーズJr.)、ラーメンが好きです。 「いや、好きって言ったってジャニーズでしょ?」 そう思ったあなたに読んでほしい。今江大地くんはラーメンが好きなのか…

平成最後の夏のヲタごと

明日を駆ける少年たち、市場三郎、梅芸、CATS、タイヨウのうた、ディスコ、とれ関、わっと驚く第一笑のはなし。 明日を駆ける少年たち 私は去年の少年たちが一番楽しいと(担当のおかげで)信じ込んでいるのだけれど、今年の少年たちで毎日ゆるふわ全肯定型…

退所した推しの舞台に行ってきた

※名前は意図的にニックネームを使っています※ 「手紙 〜大切な人に送るメッセージ〜」|浅草六区 ゆめまち劇場 私のツイッターアカウントには「幸せになれよ」という名前のリストがある。基本的にこちらからの干渉は避けたいのでフォローはしない辞めジュの…

いつもオレンジありがとう

2018年7月16日。 「それと、これは私事なんですけれども」 「いつもオレンジありがとう。」 左前の北横担とおぼしきお姉さんが「渉〜!」と声を上げる。 後方にいた横尾担さん(と、声をあげたので判断した)が「いえーい!」と叫ぶ。 私はただ口に手を当て…

キングオブ男!

Jr.

圧倒的外野なのに、すばる君の「卒業」に関わることにどうしてもアンテナを張っている私がいる。 すばる君のことは全然知らない。いまだに「しぶたに」ではなく「しぶや」と読んでしまうぐらい知らない。ジャニオタになる前の私の関ジャニ∞に対する印象は「…

近況と現在のオタクスタンス的なおはなし

よく考えるともう5ヶ月以上ブログを更新していなくて、はたと「担降りしたのでこのブログやめます><」みたいになっていないかな、と気づき、更新してみたりしている。というわけで、最近の近況を書いていきたい。 濵田くんを降りた私は、濵田くんに対して…

オタクとしてのレベルアップ 担降りしました

6月26日で濵田崇裕くんを降りました! 3人の掛け持ちをするぞ!と改めて宣言しました12月24日から半年間、色々悩んでいた。 まず、4月から社会人になること。時間の自由が以前よりもなくなり、行ける現場も限られるようになるだろうと思っていた私は(実際は…

関西ジャニーズJr.草間リチャード敬太を通してみる『イノセントレイシズム』

はじめに すごく意識高い系ブログに聞こえるかもしれないけれど本当に個人的なオタクの意見としてリチャくんを傷つけたくないからこのブログを書いています。あえて問題提起をしていることからこのブログも傷つけているかもしれないので、もし万が一なんてこ…

滝沢歌舞伎2017の関西ジャニーズJr.室龍太くんがすき

Jr.

単刀直入にいこう。 滝沢歌舞伎2017の室龍太くん(関西ジャニーズJr.)が最高にかっこいい。 今違う人を関西ジャニーズJr.で応援してるやつとして、なんともあれなんだけど、でもそういうの全部抜きにして、関ジュのファンの方はもちろん、SnowManのファンの…

【京都マラソン】アニメが好きな君がアニメキャラになった日!

Jr.

京都マラソン2017、アニメが大好き!な今江くんが気がついたらアニメキャラになっていた。そのぐらいの衝撃だった。 今江くんとリチャくんが京都マラソンを走る。テレファンさんが1月25日にこのお仕事を発表してくださってから、私はこのマラソンをすごく、…

1月総括と545日のあいらぶゆーと2月の現場の宣伝

1月もジャニごとが充実していて、たくさん泣いて笑った。 1月3日 初のなうぇすと。お譲りいただいたお席が初日にもかかわらずJr.くんドンピシャだったのと、ネタバレを避けるためにあえて明記はしないけど某キスマイ曲で大爆死して、なうぇすとに通うことを…

緑色のサンタクロース(ドームのお話と、ちょこっと色々)

最近、ネットで使われる言葉にはとくに、曖昧な単語がたくさんある。普段ツイッターでたくさん書く、「ヤバい」「尊い」「しんどい」もその例。この単語を使えば大丈夫、というふうに短絡的な何かに逃げている気がして、あまり好きではないんだけど。同じた…

好きなタレント名(1名)

Jr.

「好きなタレント名(1名)」。2016年6月1日。新ジュニア情報局(仮)が会員登録を開始したとき、会員登録するにあたってこの質問への回答は必須ではなかった。ジャニーズWESTの情報を受け取るために当時ジャニーズJr.情報メール会員になっていたのもあって…

いちジャニオタの私のファンレター事情

高校時代の親友が若手俳優界隈のオタクをやっているのと、ジャンルとして興味深いので、若手俳優さん関連のブログはよく読む。今年の夏はファンレターをたくさん書いてみてなんとなく方法も確立出来てきたので書き記しておきたいなあ、と思ったところで若手…

来週までに関ジュを覚えよう〜2016夏関ジュまとめ(写真付き)〜

Jr.

突然ですが皆さん、現在の関西ジャニーズJr.をどのぐらい知っていますか? in大阪が放送されわくわくきゃーきゃーするTLに、正直あんまりついていけてない方もきっといるはず。ということで、とてもとても関ジュにわかな私が、「本当にざっくり来週までに覚…

Mステ、だしたーーーーーーーーいっ!

Jr.

8月19日、午後8時20分過ぎ。AKBの曲が終わり、中山優馬くんのパフォーマンスのためにカメラがぐるりと回る。 目印代わりの頭がいない。人数は4人。松崎くんが目に入る。 「ふぉ〜ゆ〜かぁ…!」 息を吐き出す。パフォーマンスを見る。 Mステに出るのかすらも…

濵田崇裕くん、破門出演決定おめでとうと発表までのあれこれ

ジャニーズWESTの濵田崇裕くん、 映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 出演決定おめでとうございます!!!!!!! 最初に目撃情報が出てから、今か今かと正式発表を待っているうちに、なんと10ヶ月ほど経っていたんだってさ。びっくりびっくり! 映画が楽…

6月ひとまとめ。

寝盗られに行ってから6月になり色々あった。それぞれ記事にしたいぐらいなのだけれど、まとめました。 ・テレ東音楽祭 ・コインロッカーベイビーズ ・和歌山旅行 ・Perfumeのライブ ・キスマイのアルバム、I SCREAM ・最近の就活(おまけ) テレ東音楽祭 ま…

寝盗られに行って来まして、感想やら考察やら

Jr.

寝盗られ宗介、当初行くつもりはなかったんですが、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くんが出るので気になって気になってチケットの譲りを探し始めるも2階席しか見当たらず「出来ればS席で見たいなあ…」と考えていたところお友達が譲り先を探していて、聞いて…

シャワーじゃなくて、温泉宿(市場三郎雑記)

アメリカには、シャワーはあれども、温泉がない。 少なくとも、温泉と名のつくものはほとんどない。あったとしてもそれは「スパ」であり、「ホットスプリング」であり、水着を着て、美容のために、観光として、行くためのものである。 日頃の疲れを癒すため…

而立

背が高くてスタイルがよくてイケメンでかっこいい私のスーパーアイドル横尾サァン! お誕生日おめでとうございます。 一年前、2015年の横尾さん二十九歳のお誕生日、私はこういうツイートをしていた。 「お料理とかペット関係とか特技を活かせるお仕事も来ると…

バドラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。

*1 いったん選んだ仕事はどんなに辛くてもやり抜くんじゃ ここ一週間ほどのパトラッシュならぬバドラッシュがとどまるところを知らない。テレビ誌の早売りでB.A.D.が久々B.A.D.曲をやることが発表されたと思いきや、17日深夜、レコメンを丸山が卒業、3月末よ…

ジャニオタ×物理004: ジャニーズで紐解く相対性理論と量子力学

θ、φ、Φ、ψ…物理に馴染みがある方にもあまりない方にも、得体の知れないテーマが相対性理論と量子力学ではないだろうか。これからこの二つのテーマを、ジャニーズを使って出来る限り分かりやすく説明していく。 「アイドルのスキャンダルってそもそもホント…

オーキャットー私とCATS。

「今度、濵田くんの舞台があるんだ。何回見に行けばいいと思う?」母にそう聞いたとき、母は「一回でいいでしょ」と言った。 「だって歌とか歌わへんのやろ?」 ミュージカルと舞台は全く違う。母にとって、舞台は何度見ても変わらないが、歌は毎度毎度違い…

ジャニオタ×物理003: 「ビリビリせえへん?」攻略!ペンライト

大好きなグループと一緒にツアーを(観客として)回っているあなた。コンサート参戦の日、「もう何公演か入ったし、電池もなくなるから近くの百均で買えばいいか」と悠長に構えていたが、百均の電池は売り切れ。このままでは楽しくペンラが振れない…!さあ、…

ジャニオタ×物理002: あなたのうちわは自担の視界に入ったか

コンサートのアンコール。思い思いに着飾ったジャニオタたちが、手作りうちわを持って必死で立ち尽くす。大好きな自担がこちらを向いている! 「…私のうちわ、見てもらえたかな?」「視界には入ったよね?」 どうしても気になる上記の疑問を今日は解明してみ…

ジャニオタ×物理001: サインボール争奪戦

あなたはサインボールを取れるか? スタトロで自担があなたの方向にサインボールを投げてくれた。ただ、目の前にいた盛り髪が、あろうことにか腕を伸ばしきってうちわを高く掲げたではないか。怒りマックス、うちわは胸の高さまでだ。巨大な4連うちわにハイ…

Group: the Most Uncertain Concept in Johnny's Entertainment (英語部参加)

Compared to the Japanese word "グループ", the English word "group" functions both as a noun and a verb. Dictionary.com defines the word as a noun as any collection or assemblage of persons or things However, this entry would be heavily con…

隕石衝突

ちょっと最近、藤井流星くんがやばい。 ヤバいも何も無い、私は他でもないWEST担だ。かれこれ1年以上応援している。そのうえで今更なんだと言われそうだが、藤井流星くんがやばい。 1.出会い 最初にジャニーズWESTに我らが師匠Aさんがはまり、誰がおすすめ…