いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

濵ちゃんを気になっている人が絶対に観るべき濵田崇裕7選

 

          f:id:niseri1012:20150726212445j:plain

バリ ハピ*1発売も間近に迫り、今説明しないでいつする!ジャニストの紫担当、ハイテンション濵田崇裕の魅力をただのいちファンが松岡修造並に暑苦しく紹介します!

濵田君が気になっているそこのあなた!

お友達が最近濵田しか言わなくなったけど魅力が分からないそこのあなた!

レッツずぶずぶ濵田沼!

※以下の順番は私の個人的なおすすめの濵田崇裕布教セトリです。選定基準は「リア恋感」「ひとのよさ」「ギャップ(かっこよさ)」の3点。PV、音楽番組など最初に出てくるものではなく、「こんなのあったの?!」となりがちなテレビ・ラジオ系を中心に選びました。動画はネットの広い海を探せばすべてありますがこちらからお教えはできません。かぎかっこ内はメディアの種別と所要時間です。

 

 というわけでさっそくスタート!

濵ちゃんが気になっている人が絶対に観るべき濵田崇裕7選

1. ジャルやるっ!(テレビ・30分)

www.youtube.com

 まずはつい先日、放送された関西ローカルの番組、ジャルやるっ!。いきなりウィッグをかぶっていたりとおふざけ全開ですが、良く見てみてください。福徳さんが落としたウィッグをすぐに拾う、普段に比べて突っ込みポジションに回る、突如現れた大好きな岡村さんに動揺しつつも最後まで彼の方を向いて誰よりも深くお辞儀、…と濵ちゃんの良いところがよくわかる!そしてなんといってもおすすめは、ウィッグを外したあとに、髪の毛がセットされていないオフっぽい濵ちゃん!※私はおでこを出している濵ちゃんがとんでもなく好きです 最後、ジャルジャルのお二人に「すごい」と褒められた濵ちゃんの考え方がにじみ出ている一言にも注目!

2. アポロン あいみみ(ラジオ・3分)

www.youtube.com

 長い番組を見たところで、3分で終わるこちらのラジオをどうぞ!リア恋ぶっちぎりの濵田崇裕を存分にご堪能ください。

3. DRAMADA-J そこにいるボギーメイキング(DVD・30分)

www.amazon.co.jp

 リア恋を堪能しきって今頃濵田君と付き合いたくてたまらなくなっているかもしれません!ここで、ジュニア時代の2009年に濵田君がでたドラマを見てみましょう。本編を見てもいいのですが、本編はわりかしベタなストーリーラインなで飽きr…ので、なんといってもおすすめはメイキング。弱冠20才の濵田君が、女の子とのキスシーンの前にどぎまぎする超かわいい表情が見られます。メイキングさえ見れば、ドラマ内でのキスシーン(?!)もばっちり見られちゃいますので、大丈夫な方はぜひぜひここで心のリア恋スイッチにブレーキをかけましょう。

4. リトルトーキョーライブクリスマスSP(テレビ・1時間)

www.youtube.com

 キスでダメージを受けた方もいるかもしれませんが、まだまだいきましょう。シンデレラ城の前で友達以上恋人未満の関係に終止符を打つべく発する言葉は必見。緊張でガッチガチなのもかわいい。濱田くん部分だけの動画を貼りましたがすべてを見たい方へ…彼は終盤のグループDです。そしてディズニーのキャラクターたちとの歌ありダンスありのスペシャルライブもありますので、そちら*2にも注目してみてください。

5. 育ジャニ(テレビ・1時間)

youtu.be

 まだまだ続けましょう、リア恋攻撃。厳しい芸能界を生き抜くため、ジャニーズWESTが業界の掟を学ぶ、という趣旨のこちらの番組。濵ちゃん(と重岡君)は、彼女の顔についたクリームを拭う、お姫様だっこ、おでこをくっつける…など様々な指令をこなしていきます。濵ちゃんと重岡君が出演するのは全部で20分ほど。とにかくイケメン。

6. 滝CHANnel・第119回、120回 ジャニーズWESTドッキリ企画(テレビ・30分)

www.takichan-j.jp

 テレビ系で固めてきたので、有料動画。滝チャン。こちらは「いいやつ」濱田崇裕の真骨頂。何を隠そう、ドッキリ番組です。隠しカメラがあることにも気づかない濵ちゃんは、素のはず。突然怒り出したタッキー、どうすればいいか分からないメンバー…最後のネタばらし後のリアクションまで、刮目せよ!

※追記 滝チャン、2月末をもって終了です。まだの方は是非に……(すでに新規会員受付は終了しています)

7. 少年たち-Jail in the Sky- (DVD・2時間半)

www.youtube.com

 優しい、かっこいい、かわいい、好き、付き合いたい、結婚したい…ここまでで様々な感情が芽生えたかと思います。ここで最後に、濵田君の演技の真骨頂を見てみましょう。2012年、「少年たち」の舞台で彼は冷血非道の看守長を演じています。「お前らはクズや」「虫けら」など普段の濵田君からは想像できないセリフが繰り出されます。上記の動画はまいジャニでそのシーンを披露した、短い(1分40秒ほど)動画。この動画では実演のあとに「恥ずかしい〜」と言う普段の濵ちゃんまで見られるので、そのギャップが存分に感じられます。

 同じセリフを劇中で言っているのがこちら。

www.youtube.com

 

 もちろんおすすめは本編を全部見ることです。劇中全ての部分にちょいちょい出てきます。近くのお友達に借りる形でもいいので、是非一度は見てください。目をかっぴらきながら狂ったような笑い声をあげる濵田看守長は本当に鳥肌モノでした。

www.amazon.co.jp

 

以上!

上記7つの動画を、濵田くん部分だけさっと見ると約2時間。他の部分もしっかり堪能しても、6時間!今週末はこれをみて、濵田くんに落ちても…ええじゃないか〜!

*3

*1:

Amazon.co.jp: ジャニーズWEST : 【早期購入特典あり】バリ ハピ【通常盤】(クリアファイルC付) - 音楽

*2:

www.youtube.com

*3:他にも「もぎたて関ジュースジャニーズWESTに言って欲しいのコーナー、(特に今年6月の妊婦さんへのセリフとプロポーズのセリフ)二度の冒険したってええじゃないか、第一弾の育ジャニ、メガネガリ勉キャラの濵ちゃん、バンドマン+関東弁荻原海…などまだまだたくさんありますが、とりあえず「絶対に見るべき」をおすすめしてみました。更に気になった方は今挙げたのも是非調べてみてね!