読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたれりつくせり。

君がナンバーワン!※ただしここの「君」は三人とする♡

ばど大好きマンのばど大好きマンによるばど大好きマンのための7月の良いばど

 6月が終わるときに上半期のばどまとめを作ろう!と軽率に思い立ったにもかかわらず、一発めぇぇぇぇぇぇぇ!から始まりパリピポに至るまであまりにも把握出来ない量だったので、7月の間だけでも絶対にばどまとめを作ろうと誓った。

 ツイッターでまとめていたのだけれど、毎日「目があった」「隣に並んだ」などほんのささいなことでも書き足して行ったら月の終わりには、なぜか31個あった。一応言うけど7月は31日あった。単純に考えると1日1ばど。月始めの淳太くんのWU誌での発言含め、しばらくはばどを見る機会もすくなるのかなと考えていた矢先がこれ。

 まあ隣に並んだ、目があっただけで鬼の首をとったように「ばどですよねこれはいごちそうさまです〜〜〜」というと言い過ぎだと思うので、以下が
特選・よいばど(全6個)。

※全31個も、せっかく一ヶ月メモ取り続けたので一番下にあります。あっ、普段ブログでは書いてませんが、とても桐山照史中間淳太二人の組み合わせが好きです。最近ほぼほぼ兄組担です。

               

f:id:niseri1012:20150804183213j:plainhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38711492

それではさっそくいってみよう、B.A.D.の熱いビート?*1

  1. 7月7日 WU誌
    ベストコンビ大賞5位。ベストコンビ大賞受賞コメント:中間「うれしい。ジャニーズWESTでデビューしてからふたりきりで並ぶ機会ってあんまないけど、それでもまだ「この組み合わせがいい」って言ってくれる人が多いのは、すごいうれしいですよ。それに、何年かあと、もっともっとあとに、それこそ10周年記念とかにB.A.D.で出たいですね。今はWEST全員が、WESTを好きになってほしいという気持ちがあるからまだやらないけど。いつかはできるようにね!」
    ソロカットでのインタビューでビビッと来た瞬間の出会いに「照史」と回答
  2. 7月15日 TVぴあ
    流神・重濵こた・ばどに分かれての撮影のため、ばどツーショットあり。二人で一緒に豚足ピースポーズ、淳太が照史に膝枕をしてあげている写真。
  3. 7月16日 MBS SONG TOWN
    村上のアドバイスから、メンバーをまとめるためにはメンバーの個性をしっかり分かっている必要があると聞いた中間。そのトークの流れで武井壮が照史の個性を中間に質問。「すぐ人の懐に入れる、しゃべりがうまい。ただ、傷つきやすい」の回答と、急に目の前にいる照史を褒めることになった両者のリアクションに注目。
  4. 7月26日 やすとものどこいこ!?
    全ばど担死亡案件。やすともさんの自由奔放さもあり、並び、ツーショット抜きがとにかく多い。とにかくただただ二人が楽しそうにショッピングをしており、①中間に頼まれ中間母のためにプレゼントをする桐山
    ②照「友達よりは家族みたいなもんやから」
    ③淳太を驚かす照史×2
    ④色違いのカゴを購入
    ⑤手のひらとひらをあわせるエクササイズ(長い)
    他にも、端々から見える二人の違いと、それでいての信頼感がみえた。
  5. 7月29日 リトルトーキョーライフ
    事前からテレビ誌経由で桐山・中間二人が害虫駆除のロケに行き、桐山がとても頼もしいらしいという情報は流れていたものの、蓋を開けてみれば狭いロケバス(?)内に二人で肩を寄せ合って座ったり、害虫駆除と聞いた瞬間にびびる中間に桐山が大爆笑したり、率先して仕事を片付ける桐山と、びびる中間を支え続ける桐山というとにかく桐山男前回。スタジオ収録部分も二人で抜かれることが必然的に多く、淳太くんが照史に肩ぽんするという光景も見られた。
  6. 7月29日 バリハピ発売
    初回Aでは以前から噂されていた「ばど食レポ」がしっかりと見られる。実は全く食レポではなく、それ以前から二人はつまみ食いをしながら言い訳を重ねており、「食レポ」もそのひとつだった。
    初回BではAll My Loveの別アングルからの撮影ショットあり。PVでも目をあわせての笑顔などたくさんみられるが、メイキングではそれがさらによくみられる。

将来ジャニーズWESTがもっともっと大きなグループになって、この二人がまたB.A.D.として何かをやる頃にB.A.D.に飢えたみなさんがこちらにたどりつけますように…

 

ばど厨がお送りする7月度全31ばど・完全版

日付は多分ちゃんと書いてるはずだけど気のせいかも。深夜のは前の日かも。

テレビ誌の情報があやふやになってるからもし間違っていて有志の方がおりましたら教えてください。

  1. anan 照史にとっての中間淳太×年上の彼女
    「淳太くんは完璧に見えるけれど、運動神経なかったりどんくさいところが、かわいい♡」(7/1)
  2. 男前をめざせ 兄組にて一ヶ月やることを発表
    朝が強いのは誰か?という会話において、「この二人だけやんな」と主張 (7/3)
  3. MUSIC DAY メドレーにて立ち位置かは謎だが、最後TOKIOさんの歌を歌うときに半ば強引に淳太の横に入り込む照史 (7/4)
  4. bayじゃないか バリハピ2番を放送、2番の歌割りがばどの二人では?と話題に。
    その週のMyojoを振り返る際にB.A.D.という言葉を皆(中間含む)が躊躇なく使い、撮影当時のエピソードを語った。(7/5)
  5. WU誌(上記を御覧ください)
  6. D誌 表紙にて横並び (7/7)
  7. S Cawaii 神重・ツイン+濵田・ばど に分かれての撮影のため、ばどツーショット有り。お互いへのコメント:(7/7)
  8. ドヨルの妄想族 告知写真 新聞にて隣
  9. ドヨルの妄想族 告知写真 新聞の写真とは違うにも関わらずテレビ誌でも隣
  10. ZIP バリ ハピのMV解禁の際、一番照史ソロ後の淳太が照史の頭を抑えつける様が写しだされる。「ばど頭なでなで」として朝からばど担が大沸騰 (7/8)
  11. 少クラ PARTY MANIACS初オンエア。Cメロ前の照史フェイクにて最後に背中合わせになるばど二人が尊いと話題に。(7/8)
  12. 男前をめざせ クイズ100問をめざせのコーナーにて
    「Q:照史君に一言」(桐山)
    「A:(食い気味に)好き!」(中間) (7/10)
  13. ドヨルの妄想族 第一回放送。ベンチが分かれているにも関わらず案外一緒に映る。目が合ったり、爆笑したり。 (7/10)
  14. 少年収 (放送は8月中の予定、放送されるかは不明)
    照史がこっそりと淳太の後ろに忍び寄り、驚かす
  15. アサデス 8日にめざまし・ZIPでは放送されなかったMVのメイキングがオンエア。メイキングに収録されているB.A.D.二人の食事を満喫・食レポシーンが流れる。 (7/15)
  16. TVぴあ (上記を御覧ください)
  17. 月刊SONGS 兄組と弟組に分かれての撮影。ばど横並びの撮影もあり。(7/15)
  18. mbs song town (上記を御覧ください)
  19. 月刊TVガイド 淳太(と濵ちゃん)が照史に粉もんをあーんとするショット。ばどリトラロケの発表、虫嫌いの中間のために率先して行動する桐山、「ラブラブ」との表記 (7/23)
  20. Myojo 同じく衝撃の出会いをあげるコーナーで、中間が照史を指定。初対面のときの強烈な印象を語っている。 (7/23)
  21. スカパー内の番組 MVのShort ver.(2番)が公開。ばどパート(7/23)
  22. 正義のミカタ 中間・桐山で出演 (7/25)
  23. 週刊ガイド リトラについての言及もあり。7人がぎゅっと横並びになるショット。桐山の顔を抑えている中間。(7/25)
  24. TVファン 丸いものとの撮影にてばどツーショあり。(7/25)
  25. bayじゃないか PVの撮影時の状況について、「ここのふたり(桐山と中間)」のことを本人たちでB.A.D.と言及。また、神山・小瀧の誕生日を祝うため、二人でハッピーバースデーを合唱。(7/25)
  26. どこいこ (上記を御覧ください)
  27. ドヨルの妄想族 相変わらずの横並び、二人抜きショットあり(7/25)
  28. MUSIC JAPAN 何もみずにフリップを渡すばど芸。また、5分間の事前番組では横並び、桐山がユースケさんに「ほくろ」と呼ばれたことから始まったほくろいじりにのる淳太など。(7/26)
  29. バリ ハピ (上記を御覧ください)
  30. リトルトーキョーライフ (上記を御覧ください)
  31. ミュージックステーション 間奏部分でハイタッチ、ひな壇隣(色順)座り (7/31)

*1:ちょーだい!