いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

濵田崇裕くん、破門出演決定おめでとうと発表までのあれこれ

ジャニーズWEST濵田崇裕くん、

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』

出演決定おめでとうございます!!!!!!!

 

最初に目撃情報が出てから、今か今かと正式発表を待っているうちに、なんと10ヶ月ほど経っていたんだってさ。びっくりびっくり!

映画が楽しみすぎて、この10ヶ月間、映画「破門」についてのアップデートがあるたびに、メールの下書きに時系列で刻々と情報とその時のうきうきの感想を書きためていた。この情報が発表されるまでの浮き足立っている様を、レポ替わりに投げておくので、今後何かの参考になれば。

※以下はリアルタイム(日本時間表記)で得た情報を、追記、編集などを書き加えたものです。グーグル、ツイッター参考もありなので、あまり参考にならないかも。

 
2015年
10/19
破門の映画化発表、W主演が佐々木蔵之介横山裕だと解禁。
 
10/28
濵田くんがジャニweb内のブログ、な・に・わ・ぶ・誌!にて長文のマラソン*1レポと共に「ええこと」があったとの報告。
前回のマラソンは「頑張ること」「過酷なトレーニング」であったのに対して、今回は「ええこと」であるという明記。濵田くんの「ええこと」なんて多岐に渡る。自分にいいことでなくても、人に何かいいことがあったとき、何かちょっと面白いことがあったとしても彼は「ええこと」と書くであろう。
普段だったら全く気にしないのだが、その後に続く「また発表する」という言葉が私の心を捉えた。発表するいいこと=お仕事の可能性なのか。さすがに、私生活であったちょっといいこと!ぐらいでこの書き方をしないと信じたかった。というかそうであったら彼は「今日はええことあったよ〜!」(写真付き)とすぐに書くだろう。
※後日監督ツイートより、この日がクランクイン日。
 
10/30
正義のミカタ今週のミカタが濵田くんであることの発表。マラソン後初の私たちが目にする濵田くんであるため、私はやっと彼が生きて動いているのを確認できる、と意気込んでいた。
そして、この時点で私はある予感を抱えていた。マラソンの時点で髪をかきあげる・分けるようにしてはいたものの、多分濵田くん的にあの前髪はさすがに長いから切るだろう。そして、全く個人の要望として、「濱田くんの髪色暗くなんないかなぁ〜!」と思っていた。
 
10/31
正義のミカタが始まると同時に
「はまちゃん」「濱」「濵」「ミカタ」検索。
「髪色!」
「髪型!」
という写真なしのツイート。
 
2分ほどして、やっと流れてきたのは黒髪短髪、かなーり眉毛うすめの濵田くん。
TLには賛否両論が飛び交っていたが、私的には大勝利だった。
短髪、デコ出し、濃いめ髪。最高。
 
同時に飛び交ったのは
「いやこれマジでお仕事じゃない?」という根拠のない噂
 
11/1
神奈川在住の藤ヶ谷担(参戦歴を見るに元Eighter)が「横山と濱ちゃんが地元近くで撮影」との目撃情報を写真つきで投稿
その瞬間私はグーグルに「横山 関ジャニ ドラマ」 と打ち込んだ。単発ドラマかもしれない、それこそジャニ勉かもしれない、演技かどうかもわからない。
出てきたのは、
Inline image 1
その後彼女のTLを見に行くと、前にいってたよこちょの映画の撮影かな?!」
いや、期待しかしない。
 
この時点での期待ポイントは
1. 大阪が舞台
2. 横山くんが出ている(バーターの可能性がかなりある)
3. W主演の相手が佐々木蔵之介(個人的にとても好きな俳優さん)
4. アクションエンターテインメント作品
5. ヤクザがメイン
 
みんなが期待している「濵田くんにやってほしいお仕事像」にかなり近くない?!
 
これにもし出てくれたら、いいなあ。素敵だなあ。何が素敵って、事務所がここに(流星、照史、重岡などではなく)濱田くんを使おう!と思ってくれたこと。期待しかないけど、でも期待して違ったら苦しいから、まだまだ期待せずに待ちたいと思います。
 
期待しかないけど(笑)
 
※追記 11月1日、神奈川県秦野市で破門撮影あり。(エキストラ応募サイトより)
 
11/4
破門のTVドラマシリーズ(WOWWOWでやってた)をぐぐって、チンピラ一覧見ながらこの子かなあ、この子だったらいいなあ、ああ年齢があるのか…なんて悶々。
オリジナルキャラかもしれないしモブの一員かもしれないしそもそも出るのかもわからないのに人物相関図を見て楽しむ大変無意義で、ただし楽しい。
ピアス開けてるチンピラおおいな…ピアス風ってできるんだよな。鼻ピアスとか俳優さんあけられないもんな。まさかピアス開けちゃわないよなとか取らぬ狸の皮算用楽しい。来年のことを言えば鬼が笑うのに再来年公開の映画(自担が出るかもわからない)を無言でこっそり調べる私
※追記 11/4、東京での撮影あり(エキストラ応募サイトより)
 
11/5
佐々木蔵之介を検索。やっぱりかっこいい。
私本当にこの人と松重豊さんが好きなのだが、え〜本当にこの人と濵ちゃんが共演したら小躍りとか言うレベルじゃない(なお、ここからここまで近況など一切なしの妄想)
私は彼のことをギラギラで知ったのだが、そのときが連ドラ初主演だったらしい。京都出身と聞いてテンションあがったのをよく覚えている。私は佐々木さんの顔がものすごく好きだ。いわゆる顔ファンだ。
とりあえずメールで連絡がくるファンクラブに登録する。
 
破門の監督さんをフォロー。
ツイートを見る限り、10月28日にクランクイン。
この日はおそらく濵田くんは仕事してない模様(マラソン2日後だし)
な・に・わ・ぶ・し!を更新した日と同じ。
 
11/2~3日頃に「初日映像を見直しながら」「明日撮影」とのツイート。
今ここを見る限りじゃ11/1は撮影してなくないか?(笑)と不安になりながら、まあそこはなんとかなるかと(笑)
 
遅いながら部誌を確認。
「今もお仕事してますー久しぶりの時間です」
今日はオフだと言っているのでこの文面から察せられるのは現在進行形の仕事である(単発ではない)」ということだろうか。また、自身が黒髪短髪であることをしっかりと主張している。
 
11/6
もうなんでもいい。朝からのんすけのhanakoとか流星のぴあとか色々聞いてたらこれって映画直前になったら横山くんとはもちろん佐々木さんとの対談とかでられるワンチャンなのか?!とか考え始めた。いや、佐々木さんと横山さんの対談は絶対あるとして、そこになんとかうちの濵田は入れないかな。ムリかな。(だからまだ出るって決まってないって)
何が言いたいかというと濵田くんと佐々木さんを隣に並べたいんだ私は。塩顔高身長イケメンひぃぃぃぃぃぃ
 
11/7
深夜11:30、もぎ関の照史くん朝ドラトークから、照史くん映画出演(という嘘)の話になり、「それ俺やから」と濵田くんがぽろっという。照史くんはすぐさま「いやないですよ、それ言ったらあかんやつ」とフォローに入り濵田くんも「ないですけどね?」とフォロー。故にわからない感じに。
 
私はこれを8日になってから確認したのだけど、今映画の目情が出ていなくて私が期待していなかったらわざわざ反応するほどではないかなあ、という感じだった。
でも楽しみではある。
 
茨城県水戸市にて横山裕佐々木蔵之介カラオケでの目撃情報あり。
 
11/11
東京での破門撮影あり。
 
11/19・20
横山・佐々木、大阪アメ村での撮影
 
11/21
正義のミカタ、3週間ぶりの登場。
髪型が維持されていなかったらやっぱり仕事ではなかったのかなあ…と考えていたら、ちょっと伸びたものの黒髪短髪ビジュ。かっこよくなってる。
キラキラ系の間で濵田仕事フラグだと話題に。
 
11/22
紀伊国屋書店に行き、破門がなかったのでとりあえず疫病神を読む。話がほんっとばりっばりの関西でばりっばりの極道で、本当だったらいいなあ、楽しいなあという感想しか生まれない。
 
11/22深夜
ラジオにて濵田が仕事のためにもぎ関を3週目序盤にて途中離脱。
収録日の次の日、東京にて午前6時集合のお仕事とのこと。
10月末収録である事を考えるに、もしかしたらハロウィン収録かもしれない。
また、中間・重岡より「仕事のために」あの髪型であるという情報が与えられる

11/24
ベストアーティスト出る。短髪かっこいい。
 
11/29深夜
もぎ関にて。
(б∀б)濵田お仕事で帰っちゃって…まだみんなに発表できない仕事でね。 そのうち発表できると思うので楽しみに待ってて!
 
11/30
千葉、東京で破門撮影。(エキストラ応募サイトより)
 
11月下旬
横山・佐々木、御堂筋での撮影
 
12/4
色々調べたところ横山くんと佐々木蔵之介の目撃情報はそこらじゅうででてるっぽい。
夜に突如神山くんのお仕事*2発表。
いいなあ私も公式ツイート見たり情報追ったりしたい〜!!!!
 
12/7
少年収、髪型変わらず
 
12/9
ゼウス第二弾の収録レポが最後の黒髪角刈り濵田。
 
12/16
濱田くん茶髪。
 
-----12月中旬には映画の撮影はすべて終わっている模様----
 
12/23
図書館でついに破門を借りてくる。
 
12/25
Mステスーパーライブ。同じ感じ
 
12/26
ミカタでは少し色が落ちてる?
 
12/29
本読み終わった。
ヤスオくんかなあ、宮本くんかなあ。
二人での目撃情報と考えるに二人のシーンがあるのはヘタレっぽいお兄さんか全身入れ墨入れてる若いお兄さんのみ。
 
12/31
カウコンで横山くんの映画宣伝あり、「まだ他出演者発表できない」とのところで望くんが濵田くんをつっつくとの情報ありツイッター
 
2016年
1/6
ラッキィィィィィィィ7ツアー横浜アリーナ公演にて、濵田くん新仕事を告知。
映画かと思いきや、初主演初座長舞台、「市場三郎温泉宿の恋」解禁。
 
2/13
濵田茶髪
 
2/15
黒髪に染め直す
 
2/19
映画「破門」ダビング初日、と監督がツイート。
 
6/22
破門の公開日が2017年1月28日に決定。
 
8/1
仮題であった「破門(仮)」のタイトルが、「破門 ふたりのヤクビョーガミ」に決定。
 
8/16
「破門 ふたりのヤクビョーガミ」第二弾キャスト解禁。
追加キャストに北川景子橋爪功國村隼・宇崎竜童・木下ほうか・キムラ緑子・矢本悠馬・中村ゆり橋本マナミ(敬称略)を発表。
濵田くんの名前なし。
 
8/17
ジャニ勉と破門のツイッターで、映画の追加キャスト発表のサプライズ告知を発表。
 
8/17深夜
ジャニ勉にて映画の追加キャスト発表のサプライズ告知を発表。
濵田くんと横山くん二人で告知♡かみかみかわいい♡
 
 
 
以上!私のとっちらかった感想と共にお送りしてしまったけれど、11月にいかに浮き足経っていたか、今読んでみたら大変懐かしかった。そのあと主演舞台だなんだかんだあったりして、気がつけばもうあと4ヶ月で2017年、映画公開日まであと5ヶ月と10日!いや、一年って早いなあ!!!!
本当に本当に楽しみなので、もう、つらい。チンピラ。短髪。あの頃ものもらいとかで大変な目にあっていた濵田くんだけれど撮影には支障がなかったのか心配で仕方がなかったので、早く本物が観てみたい!
そして何よりもこの10ヶ月以上書きためていた下書きが陽の目を見る日が来て嬉しい。もし目撃情報が全部気のせいで全てがただの夢幻だったらどうしようかと思った。
とにかく!!!

ジャニーズWEST濵田崇裕くん、

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』

出演おめでとうございます!!!!!!!ほんとに!!!

監督のファン、作品のファンもいるし、ドラマのファンも多いから主演のお二方はドラマと違うキャストというプレッシャーを乗り越えなければならないところもあると思う。でも、絶対いい作品だから!!!!絶対絶対見に行くし、雑誌とか対談とか舞台挨拶とかも今から本番だろうし。楽しみだなあ!!!ジャニオタじゃない方も観に行く映画だと思うので、本当に本当に楽しみ。

大ヒットしますように!!!!!!!!!!!

*1:2015年10月25日の大阪マラソン

*2:年始の特別ドラマ「信長燃ゆ」