読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたれりつくせり。

君がナンバーワン!※ただしここの「君」は三人とする♡

好きなタレント名(1名)

         f:id:niseri1012:20161130085559p:plain

「好きなタレント名(1名)」。2016年6月1日。新ジュニア情報局(仮)が会員登録を開始したとき、会員登録するにあたってこの質問への回答は必須ではなかった。ジャニーズWESTの情報を受け取るために当時ジャニーズJr.情報メール会員になっていたのもあって、「これはジャニーズWESTは入ってるのかな…入ってないのかな…」なんてTLのみんなでいいながら、私はここを空欄にした。

 

 「好きなタレント名(1名)」ってすごい単語だと思う。

 ジャニーズのFCに初めて登録したとき、Kis-My-Ft2は迷わず「横尾渉」にした。7月24日、ジャニーズWESTのファンクラブができたとき、当日中に振込みたい!とワクワクしながら家にストックしてある振込用紙に震える手で「濵田崇裕」と書いた。ジャニーズJr.って何人いるんだろうか?定かには分からないなかで(ゆうに100人は越しているとおもう)、そのなかから1名って結構キツい。せめて東ジュと関ジュで分けて欲しい。

 7月下旬か、8月に入る頃ぐらいだっただろうか。「番組協力に応募するには、どうやらここが空欄ではダメらしい」という情報がツイッターで流れてきた。

 ウソだろ…。頭を抱えた。関西ジャニーズJr.に、好きな子がたくさんいる。

 ここの項目って、ただの「好きなタレント☆」で済まされる話じゃないと思っている。特にJr.は。コンサートなどのグッズの量に反映される、と聞いたこともあるし、露出の差とか、そういうのに関わってくるのではないだろうか。3000円の清き一票。複数名義を持たない主義だから、というだけだけど、ここで私の好きな人を一人選べというのか。だから空欄にしていたのだ。

 しかもこの項目は、半年間変えられないという制約がある。住所は3ヶ月なのに、好きなタレントは半年。半年は我慢しろ、ということか。割と重い。

 室くんも赤名くんも向井くんも好きだ。そして7月に気になるJr.くんも出てきていた。うわこれどうする…!?選べない、選べないけど番協に応募するためには、選ばなければならなかった。

 悩み悩んで、「向井康二」、にした。22歳。同い年の向井康二くん。踏ん張りどきだと思っていたし、ここでやめられたら困る。そして、今後番組協力に応募する際、彼がレギュラーでいるものが最も多い=当たりやすくなるのでは?という邪な考えもあった。

 ごめんね、赤名くん。室くん。君たちのことが嫌いなわけじゃない。

 

 8月は瞬く間に過ぎた。ANOTHERに入った。応募した番協は外れた。in大阪が放送された。ジャニーズ・フューチャー・ワールドが博多で開幕した。

 向井くんと室くんは博多にいた。私の好きなJr.くんは、博多にはいなかった。この時、本当に本当に悔しかった。(赤名くんもいなかったけど、赤名くんは高校生なのもあってあまり気にしていなかった)ずっとずっと、関西Jr.はDDだから!選べないから!と言っていた。でもこの一件をきっかけに、「選べない」や「DD」なんて口だけで、私の心のなかではすでに「好きなタレント名(1名)」は決まっているのでは?という気持ちになってきた。

 梅芸でのジャニフワが始まった。バイトで貯めたお金でフォト一揆がしたくなっていた私は、室向井赤名のフォトセを代行してもらいながら、好きなJr.くんのフォトセをだしてくれない運営に対して、そして、イケメンすぎる赤名くんに対して、

f:id:niseri1012:20161130085450p:plain

という謎の妄言をはいていた。f:id:niseri1012:20161130085500p:plain

↑私のツイートをうけてのフォロワーさんの発言 

 

 そんなこんなで私の関ジュいちおしはほぼ決まりかけていたのだが、ここで半年の壁に邪魔をされた。私が「向井康二」くんを好きなタレントにしたのが7月下旬〜8月上旬あたり。半年後は1月下旬〜2月上旬。このブログを書いている今はもうほぼ12月だから1月なんてすぐに感じるけれど、ジャニーズ・フューチャー・ワールドが福岡でやっていた9月から考えると、1月や2月は遠すぎた。

 私の口癖は「好きなタレント名変えさせてくれ〜〜〜;;」になっていた。何度もいうけど、これは向井くんが悪いわけじゃなくて、私のエゴである。私が変えたくなったのである。でもなんかすごく申し訳なかった、勝手に。なんとなく、担降りするときにアカウントを消していちからやり直したくなる人の気持ちが分かった。

 そして、11月23日。新ジュニア情報局(仮)はジャニーズジュニア情報局としてリニューアルした。「Pay-Easyで入金できるなんてすごい!」なんて、いつ時代の人だよみたいな革新に感動しながら、ぽちぽちリニューアルしたサイトを巡回していた。

 …変えられる。

 有料会員になるのに伴ってか、半年経っていないのに好きなタレント名が変えられるようになっている…!!!

 そもそも、リニューアルしてすぐ好きなタレント名が変えられるか確認しにいっている時点で、変えたいんだろうよ自分。

 ここからはすぐだった。どきどきしながら名前を打ち込んだ。

f:id:niseri1012:20161130085938p:plain

 

f:id:niseri1012:20161130090000p:plain

f:id:niseri1012:20161130090718p:plain

 

f:id:niseri1012:20161130091158p:plain

以上、こんな感じ。これは別に担降りブログでもなんでもないので、現場にいったら私は相変わらずかそれ以上に関西DDだと思うし(DKはとーわくんとよしれん、最近の子だと佐野くんが気になっています)「こいつなんかわちゃわちゃいってるな」ぐらいで無視して欲しい*1

 ちなみに最近よく関ジュについてブログ書いてるけどツイッターのほうでは相変わらずキスマイもWESTもつぶやいています。横尾さんのアイアム冒険少年のパフォーマンスが100点だったこともブログに書きたいんだよ…。なうぇすととラキセDVDはまだ見られてないよ…。

 そして忘れかけていた!ステマ…でもないダイレクトマーケティング

今週の土曜日、12月3日!午後7時からTBS系の「炎の体育会TV」はジャニーズ陸上部東西リレー対決!あの体育会TVについに関西Jr.が出陣!うちの子も出るよ!小柄で黒髪な子!ゼッケンに名前がついているはずです!結果は知らないけどTVの前で一緒に応援しましょう〜!今週土曜!午後7時から!TBS系です!

以上!(このブログを急いで書いたのもこのマーケティングのためだとは言えない)

 

*1:最近読者登録してくださった方で室くんが好きな方がいるのもしってる。すごく個人的に申し訳ない。