関西ジャニーズJr.今江大地のラーメン愛を検証する

 

 今江大地(いまえだいち)くん。ラーメンが好きです。

 

 もう一度いいます、今江大地くん(関西ジャニーズJr.)、ラーメンが好きです。

 「いや、好きって言ったってジャニーズでしょ?」
 そう思ったあなたに読んでほしい。今江大地くんはラーメンが好きなのかどうか。

 

f:id:niseri1012:20180924211655p:plain

 

  

日付のみの項目は、月額324円(税込)のジャニーズ限定ブログサービス、
Johnny's Webで記載している内容です。 

 

①食べるペースが女子からするとビックリ

・"1週間に1,2回""1日3麺"(2017/9)

・ラーメンを食べまくるために太らないように頑張る※52kg

・去年(2017)は約60杯、今年の目標は120杯(2018/1)

・連食は当たり前!1日5杯食べる日がある(ラーメンWalker関西2019)

毎日ラーメンを食べる猛者がたくさんいるなかこのようなことをいうのは恐縮ですが、
今江くんのラーメンを食べるペースはジャニーズとは思えない。 

 

②あくなきラーメンへの探求心

・ファンからおすすめラーメンを募る。
 気になるラーメンをセルフラーメンリストにいれる(2017/9)

・ラーメン本、ネット検索でラーメンを確認し、行きたい店を決める(2017/12)

・「ファンの中で、今江=ラーメンってなってるんやろ?最高やん」(2018/3)

・「ラーメンアルバム」なる、自作のノートがある。ラーメンの写真と共に味の感想つき。※現在四冊目(くらすます11/4、ラーメンWalker関西2019)

びっくりするぐらいすぐ「ラーメン」って言うし、ラーメン屋さんで遭遇情報が出る。

 

③マイペースラーメン王子

・楽屋の空き時間は、ラーメン本を読んでる(2017/12)

・最近のラッキーエピソードとして披露したのが、「初めていったラーメン店で一番いいトッピングを頼んだら、初訪問なのにサービスしてくれた」(2018/3発売の雑誌)

・「コンサート前にどうしてもラーメンが食べたいときは、本番の入り時間に遅れないため、開店の1時間前から並んで食べる」(2018/6/23 産経新聞夕刊)
「コンサート前にどうしてもラーメンが食べたいとき」ってどんな状況なんだろう...。

・公演終わりに濃厚なラーメンを食べ、おなかを壊す

・最近の近況「(ラーメンの仕事が決まったので)飲んだスープの素材がわかるレベルになりたい」(2018/11発売の雑誌POTATO)

ラーメン好きが高じて(?)、「めんめん~」という謎の鳴き声がある。なぜか鳴く。

 

④とにもかくにも「ラーメン」キャラ!

 ・アイドル雑誌にもかかわらず、「メンバーをラーメンに例える」という連載を持ち始める。「今江大地の関西Jr.をラーMENにたとえてみ店」(2018/10以降の雑誌DUET)

・アイドルのステージにもかかわらず、「関ジャニ∞先輩をラーメンに例える」というコーナー?を披露(2018/10~11月の秋のコンサート)

・キャッチフレーズが「大根大好き」から「ラーメン大好き」に変更になる。(2018/11)

 

実際の食レポ

以下に、「羽ばたけ!京都マラソン2017 関西ジャニーズJrの初挑戦!」の一部、
Twitterで探してきたものをはらせていただきます。(2017/2/26  MBS毎日放送

詳しく知りたい方がいらしたら、直接コメントでもなんでもいいので連絡ください。
懇切丁寧にこのDVDの焼いたやつをおうちに郵送させていただきます。
いやマジで。そのぐらい本気なんです私。

 

 

そんな今江くんの夢はグルメ番組と食レポ

・自分としてはグルメ系の仕事をやりたくて、食べることが好きやから、食レポとか言葉の表現を勉強しようと思って、食べた感想をノートに書くようにしてる。(2018/6/23 産経新聞夕刊)

食レポグルメ旅の仕事ができるようにもなりたい!(2018/6/23 産経新聞夕刊)

・ご一緒してみたい先輩グループに、V6 長野博さんを挙げる。「『水野真紀の魔法のレストラン』とかに出られてて、食リポがお上手だなと。僕もラーメンが大好きなんで、食リポの手ほどきを受けたいです。」(2018年8月発売のテレビ誌)

 ・よーいドン!、おさんぽジャパンを見るのが好き。「隠れグルメを探したい。食べることが好きやから、食レポの練習をして、そういう仕事をしてみたいねん。」(2018年8月発売のテレビ誌)

・23歳の目標:グルメ番組のレポとかやってみたい(2018年12月号の雑誌DUET)

 

そう!今江大地くんは!

食レポのお仕事がしたい!!!

※もうお分かりのとおり、これはただのいちファンが
 今江大地くんに食レポもしくはラーメン・グルメのお仕事をもってきたい一心で書いております。

 

今江大地くん起用のメリット 

今江くんは
「おすすめのラーメン・ごはんやさんを教えたい」
「みんなでおいしいラーメンを食べよう!」という気持ちがありますが、
「勝手に教えていいものなのか?」と悩んでいます。

それもそのはず。
今江くんがおすすめしたお店には、女の子のファンが結構来るようになります

「ラーメン女子博」が開催されるなど、
女子ファンもかなり増えた印象のラーメン界ですが、
その実まだ男性ファンが主体であることは否めません。
(そのため、乃木坂46SKE48も、ラーメンのお仕事を持っているのだと思います)

今、男性声優さんがラーメン関連のラジオをやるなど、
「女性ファンを獲得したい」というのはひしひしと感じます。
男性声優さんももちろんいいけれども、
ジャニーズにラーメン、任せてみませんか?

ジャニーズといっても、Jr.です。関西です。
たぶん、ものすごく利用料が高いということはないと思います。
しらんけど。何なら本人趣味で教えてるから。
それに、Jr.だし、関西だけど、集客力ならあります。 

 

ほんとに個人的な話

 実は私、刺される覚悟でいいますが、ラーメンが得意ではありません。ただ、今江大地君のことを好きになって、劇的にラーメン屋さんに行くペースが増えました。仕事で疲れたとき、いやな気分になったとき、癒しをもとめてラーメン屋さんに行くようになりました。何にも知らなかったラーメンのこと、少しは詳しくなりました。

 今江くんが上記であげた番組以外にも、すごく有名な番組だろうし難しいけれど、
下の番組とか出られたらいいなあって。

・朝生ワイド  す・またん!「森ちゃん関西ラーメンファイル」

おはようコールABC 横山太一の麺馬鹿

・ラーメンWalker/ ラーメンWalkerTV

 こんなブログだけど、私がこうやって発信して、どんなに小さなきっかけでもいいから、今江くんの夢がかなったらいいのになあ、って思ってます。釈京子さんとか、すごい素敵ですよね。男性で、あそこの枠までいけたらすごいのになあ。

 

ラーメン、グルメ番組関係各位、

今江大地くんを、何卒よろしくお願いいたします。

 

今江大地くんの詳細なプロフィール:

今江大地(いまえ だいち)

誕生日:1995年11月6日

年齢:23歳

身長:161cm ←小さめ

出身:京都

ルックス:盛れてるときは竹内涼真、盛れてないときは西川きよし

メンバー・イメージカラー:蛙グリーン

好きな食べ物:ラーメン

ラーメンを好きになったきっかけ:

ちっちゃいころから家族でラーメン屋さんに行ってたから ←かわいい

 

 

【9/27 追記】

いや、まさかこのブログを更新した3日後に仕事が決まるとはさ...。
ありがとうございます!!!本当に、本当に嬉しい。

このお仕事をきっかけに、
また今江くんが素敵なラーメン関係のお仕事、できますように。
たくさんのラーメンファンの方々の目に触れる雑誌だもんね!

 

ラーメンWalker関西2019、10月5日(金)発売だよ! 

 

【11/22 追記】

ラーメンWalker関西2019のインタビューの内容、梅芸公演、10月・11月の日誌・雑誌情報を加筆。

Kansai Walker・関西ウォーカーさんでのラーメン連載が決定しました!
12/4発売号から、「関西ジャニーズJr.今江大地のラーメンアルバム」、
よろしくお願いいたします。

 

ラーメンWalker関西2019は通年雑誌!
関西ウォーカーは隔週誌、連載初回号は12月4日発売!