いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

近況と新たな大地沼について(突然のDA PUMP)

今年はブログをたくさん更新すると大口をたたいたはいいものの、気が付けば今年もあと10週間なんて聞いて驚いている。最近ぬるっと一人暮らしを始め、想像していたよりも自分がきちんと一人で暮らすことができていて安心している。

歴史に名を残した台風19号が来た日がまさしく誕生日であり、友人からは「逆になにかもってる」といわれる始末。誕生日は朝から重曹クエン酸を混ぜ混ぜして蛇口の黒カビを掃除したり、ゆっくり時間をかけてニトリのベッドを組み立てるなどしていた。

 

まあそんなことはさておき、オタクはいつでも軽率だ。軽率なオタクを見るのは楽しい。軽率な自覚のあるオタク代表、まさかのDA PUMPのDAICHIさんを昨日見つけてしまい、来週火曜の名古屋のライブに行く。

きっかけは昨日放送されたUTAGE。夕飯の支度を間に合わせいそいそとテレビをつけて、まずひな壇一段目にいるお兄さんのことを「ジャルジャルに似てるからマイさんが好きそう、ゲストのアイドルかな?」と思ったとこまでは確かだ。

 

そのあとどうやらこのお兄さんはDA PUMPらしいと知る。DA PUMPに関しては「『流行ったよね』寄りの好き」ぐらいの感情。でも基本的に歌って踊れるグループのことはどこも信頼しているので、USAはもちろんPARTYのリリース時期も結構歌番組で見たりしていた(おそらくキスマイかWESTのどっちかのリリースと時期が近かったんだろう)。

 

横尾さんの出番が終わったあと洗い物をしながら90年代メドレーを聞き流していたらいきなり愛は勝つでさっきのお兄さんが歌い始めたもんでテレビの前に走って戻った。さっきじゃんけんがどうとか言ってた気がするけどまさかこのお兄さんだとは。ここぐらいで名前がDAICHIって知る。大地くんやん。

さて、ここからまとめサイトを漁る。調べたらガチで大地くん(漢字が)だった。私が知りたいのは身長。基本的に身長調べたがり。

 

そしてここらで菅田将暉さんのさよならエレジーが流れる。DA PUMPのオリジナル振付でがっつり1分半ぐらい踊る。このときもたぶん別の作業してたんだけどスマホを置いてめっちゃ見た。めっちゃ見た。さよならエレジーめっちゃいい。

 

↓これ確か番組終わり、メンバーを見上げる視線配りを見てツイートしてる

 

DAICHIさんのプロフに10月から全国ツアーとか書いてある。ググる。このあたりは年々フットワークが軽くなっていくのでいっそ褒めてほしい

 

補足すると私は大地くん(担当)の主演舞台が12月に決まっており、師走に平日7日休み9連休を作りだすというGWも真っ青みたいなことをするので、これ以上休んでる余裕が本当にない。さすがの私でも、「ちょっと気になるぐらい」のノリで北海道には飛べないし、もうあきらめるしかないかと思っていた矢先、「#DAPUMP譲」で名古屋公演を見つける。火曜だったから完全にいけないものだと思っていたが、10月22日の火曜は祝日だ!

 

…というわけで、名古屋行きます。

 

最初完全に「顔が好きな類」で気になり、さよならエレジー見て「手足をきちんと伸ばすダンスをするから好きだな」と思ったんだけど、改めてツイッターでさよならエレジーを何度か見返して思ったけど結局顔の角度だな。あと身長。あと髪型。ボブボブいってるのはその話です。ああいうすとんとした後頭部がかわいい(担当のほうの大地くんの足跡を探してしまうオタク病)

 

 

というわけで皆さん最後にこのさよならエレジーを見てください。最下手です。

 

 

結構踊るときの表情とか、アクロ入れてくるところは神山君っぽいところもあるな~と思いながらゆる~く動画を見ている連休終わりの夜でした。

 

SOLIDEMOに軽く片足突っ込んだ話はこっち。SOLIDEMOといい、DA PUMPといい、今年いろんな沼にこんにちはしすぎだな。…もしかして私、エイベックスに生かされている?

 

niseri1012.hatenablog.com