いたれりつくせり。

キスマイ!WEST!関西ジュニア!

「冒険者たちのホテル」まであと18日!当日券の購入方法について!

初日まであと18日に迫った、今江大地くんの主演舞台「冒険者たちのホテル〜ドラゴンクエストXに集いし仲間たち〜」(12/18(水)〜12/26(木)、東京、俳優座劇場)。

今回は28日(木)に更新された当日券の販売システムについておさらいしていきたい。

 

今回は主演の今江大地を除いた出演者先行・主催者先行がなく、チケット購入の機会は

ジャニーズ事務所先行

②一般発売前に実施された電話での先行販売

③一般発売

の3度に限られていた。

このどれもが激戦で、27日(水)発売のStage Naviにも記載のあったとおり、チケットは瞬殺完売。

くわえて日替わりゲストも告知され、「観劇したいがチケットが手に入らない…」、とお悩みの方も多くいるのではないだろうか?

 

こんなときに縋りたくなるのが、最後のチャンスでもある「当日券販売」。

当日券販売といえば、前日や当日の先着での電話受付や、現地での抽選販売が一般的だが、今回の「冒険者たちのホテル」では「Web申し込みによる前日抽選」が実施される!

この当日券販売、ジャニーズタレントが出演する舞台ではほとんど見られない珍しい形式のもの。公式サイト*1にも記載にあるとおり、当日券を求めるファンが多いことを考慮したうえでの対応のようだ!

 

以下にその方法を簡単にまとめてみた。(詳細は公式サイト参照)

①観劇したい日の前日12時〜19時の間にWebで申込。(1日1回1枚のみ)

②当選者およびキャンセル待ち当選者には申し込んだ日の24時までに当選メールが届く。

③当選者、キャンセル待ち当選者は当日劇場へ行く。(キャンセル待ち当選者は繰上当選の可能性あり)

 

当選番号・キャンセル番号を持っていなければ、劇場へ行っても観劇できない。遠方であっても、当たってから交通手段を手配して向かえるわけで、とても公平で、観劇したい人に優しい仕組みといえよう。

当選した際には、当選メール、当選番号、身分証明書が必要になるのでお忘れなきよう。

 

今江大地くんの主演舞台「冒険者たちのホテル〜ドラゴンクエストXに集いし仲間たち〜」は12/18(水)〜12/26(木)、東京、俳優座劇場で上演!