いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

パリピポBOX、ここまでまとめてみた

タイトルそのまま。

 ご存知の方がほとんどだとは思うが、パリピポBOXとはジャニーズWEST1st Tour「パリピポ」内のMCコーナーで使われている、メンバー同士の普段言えない本音と夢と希望が詰まった箱である。

 分かりやすくするため、まとめてみた。

☆公演の数:16

(内訳:横浜5,名古屋2,大阪2,広島1,福岡2,神戸4)

☆本音の数:42(メンバー数7人×当人を除いた6人へのメッセージ)

☆パリピポBOXをやる日は平均として3通ずつ読んでいる。

☆5/5の横浜昼公演と、5/14大阪公演は、それぞれ記者会見と浜中文一君登壇からのMCによりパリピポBOXのコーナーをやらなかった。 

現段階(大阪公演が終了)で読まれたのは19通

42-19であと23通あり、残り公演数が7公演のため、

もし全てのメッセージが読まれるのであればどこかの公演では4通以上読むこととなる。*1

なお、一部の公演では「fromオレ」や「Who am I?」など、 本音を言った者がはっきりとしない暴露もある。恐らくこれは(それ以降のMCのレポなどを読んで察するに)藤井と神山の二人である。多分。下のランキング、エクセルと共に誰が発言したか不確かな本音は数に入れていない。

 

f:id:niseri1012:20150520204122p:plain

 

 こうして見てみると、なかなか興味深い箇所がいくつかある。注目するべきは真っ赤に色付けされているところ。現段階で中間淳太小瀧望宛以外全てのメッセージを読まれており、逆に藤井流星は神山くんから以外全ての「普段言えない本音」を暴露されたということになる。

 

暴露された人ランキング

1位:藤井       … 5

2位:神山       … 3

3位:小瀧・桐山    … 2

5位:濵田・中間・重岡 … 1

 

暴露した人ランキング

1位:中間       … 5

2位:濵田       … 3

3位:小瀧・藤井・重岡 … 2

6位:桐山       … 1

7位:神山       … 0

  

現時点で神山から他メンバーへの暴露は一件もないということになっているものの、先程も述べたとおり恐らく一件は読まれていると思う。

 

ここからは私が自分が入る公演で見たい、まだ出ていないコンビ。

3位:小瀧から濵田

大阪での濵田から小瀧への本音があまりにも素敵でかわいかったので期待。

2位:濵田から桐山

濵ちゃんへの桐山君に対するあついビートちょうだい…

1位:照史から淳太

何も言うまい、ばどが見たい。以上。

 

みんなの本音が本当に楽しみです、パリピポBOX。

 

*1:後半の広島〜福岡〜神戸コースでパリピポBOXが読まれない日があるのかが謎。