いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

僕ら日々を楽しんで生きてこう さぁ行くぞ!(ジャニーズJr. 東京ドーム)

東京ドームの関西ジャニーズJr. 今江大地くんが最高すぎて私は筆をとっている。

 

今回私はドームに行くときに、「大地くんが精いっぱい楽しんでくれたらほんっとにそれだけで満足!」といっていた。今江くんはいつも楽しそうだ。楽しそうな人だ。楽しそうだから楽しそうじゃないことなんてないので、これはもう約束された勝利。

それと、今江くんは上をよく見る人で、東京ドームの天井はとにかく高くてとにかく綺麗だから、今江くんがペンライトにあふれた東京ドームの景色を見るのが本当に楽しみだった。

 

…で、え?ねえみんな見た?めちゃくちゃ楽しそうじゃなかった?

想像の100倍楽しそうだったんですけど。

一番感動したのがアンコールのweeeek。

その前の本編終わりアンダルシア~リアデラ、今江くんたち関西ジャニーズJr.はメンステ3列目?で、黒ジャケットに白シャツという結婚式!?結婚式か~!そっか~!って感じの恰好をしてた。(このテンションでずっとポジティブに進む。)

アンコのweeeek、ああ、また3列目かな、と思ったら、気がついたらJr.たちはみんな花道とか?横花とか?メンステとか?に散っていて、

 

すうっと前に移動して、今江くんがメンステの0番に立った。

 

すぐ移動しちゃうかな、人数的にシンメにならないのかな?あれ、さっきまで古謝シンメだったよね、今江くんこの位置でいいのかな、おふざけなのかな、そう思っても全然移動しない。

その時点で感動して泣いた。

 

あ、ペンライト、見なきゃ。

曲ごとに自担がいるか、いるとしたらどこか、あんまり出番なかったけど毎回探して、モニター少クラじゃないからとにかく映る人の顔・名前を判断するように必死で、全然ペンライトの海を見る余裕がなかった。ペンライトの海に、視線を動かした。

綺麗だった。上まで詰まったペンライトの海。

今江くんは上を見ていたし、絶対に上まで埋まったペンライトの海、見たはずだ。

綺麗だな、ってきっと思ったはずだ。

 

綺麗な綺麗なペンライトを、バクステでも、センステでもなくて、メンステで見てた。

ピョンピョン飛んでさ、おてて開いててさ、も~~~う分かるわけですよ。何年…いやほんと何年Jr.担やってるんだろ、やっぱりドームにいる君は唯一無二なんだよ、本当に好きなの、頭のフォルムとか飛び上がり方とか開いた手の角度だけで分かるの。いや分かるんだけど頭のフォルムと手の角度しか見えないと「背を伸ばせ~~~!!!」ってなるんだけど。

 

それでさ、なんかあれうぉいうぉいする曲じゃん。別に振り付けとか、ないじゃん。でもさ、今江くんなんか楽しくなっちゃったんだろうな、というか楽しかったんだよ、いやあの人ずーっと楽しい人なんだけどね、急にロックダンス始めたんだよね。自分の好きな踊りまぜて音楽にのって踊り出したの。

いや好きか!??!?!!??!って。リアルに4フレーズぐらいやってた。好きか?????

振付調べたけどないよねあんな振付。あれ今江くんが好きな踊りだよね。あれ。

 

なんかこの子に松竹もドームも関係ないんですよ。ってか会場でかくなればなるほど楽しそうだしどこにいてもこの子はほんっとにもう宇宙いちのアイドルだな!?!??!?!?と思った。で、敬礼とかにこにーとか、お約束のやつメンステ0番でぜーんぶやってて。どこにいるの、「水木まわって金土」のあとの空白と「生きてこう」のあとの空白で東京ドームメンステ最前0番でにこにーする男。

 

綺麗だったよねペンライトの海。私まさか君がメンステ0番から、一番、一番、一番きれいなところだよ、一番きれいなところから、ペンライトの海、見てくれると思わなかった。本当に本当に本当に感動した。

なんかさ~担当がさ~本当にアイドルでさ~私本当に好きなんですよ。担当の~~~いや~~~~もう一挙手一投足大好きなの、アイドルだから、大好きなの。誰よりもピョンピョン飛んで、ステップふんで、ひとたび手を開けばもう手だけでわかる「今江くん」で、デビューとか、周りとか、なんか、本当になくなるんだなって。なんかきれいごととかじゃなくて、マジで忘れるんだよね。

担当です天才でした。いつも天才です。アリーナのファン狩った?!かれたかな~~!!!!「ファン5万人ふえろ~~~~!!!!」ってスタンドから叫びました。いや絶対増えたよ。アリーナのオタクって埋もれてるから関ジュしか見えないでしょ?好きになっていいよ黒衣装でメンステ0番で踊ってた男、今江大地(いまえだいち)といいます、ぜひぜひぜひぜひぜひぜひお見知りおきを。

いやもうほんっとに感動した。本当に感動した。マジでたのしかった東京ドーム。