いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

仕事中に推しと遭遇した話

noteに書くかプライベッターに書くか悩んだけど文章のテンション的にどちらもそぐわなさそうだったので結局はてブロになりました。

と、いうわけで推し*1のあかなんと遭遇した話を書くよ!

 

 

2019年5月22日、13:38頃。

プロジェクト担当の上司と同僚と、取引先にスーツで向かっていた。

汗ばむ陽気の下、いつもどおりポヤポヤと歩いていた私は向こうからこちらに歩いてくるイケメン系の男の子たちを見ていた。(ジャニオタ、道で顔のいい男いたときにガン見しがち)

 

最初に目に入ったのが多分先頭の子だった。

うわあ~肌白いな~金髪だな~まあ都会だもんな。ちっさくない?みんなカラフルな服着てるな~Youtuberとかかな~声優とかかな?あれ、緑と青じゃん、これでもし赤がいたらぼいずみたいじゃーん…

あ、次の子背が高くて顔もめっちゃかっこ…

!?

絶対Love So Sweet流れたオタク・24歳の感想

 

本当に一人ずつ見てたからあかなんだと気づいた瞬間思いっきり凝視してしまった。

脳内が完全にパニック。ふ、服も赤いし朝もTwitter見たしこの人は間違いなく世界で2番目に好きな顔の男だ…*2

 

ここから以下1秒程度で脳をかけめぐった心の声をお送りします。

 

え?あかなんだよ。これあかなんだよ。声かけなきゃ!

いやいや待てよ私仕事中!スーツ!そして一人ならともかく上司と同僚といる!

仲のいい上司と同僚とはいえ、ジャニオタを隠してるご身分だぞ!

いやでもそもそもこの人ジャニーズじゃないよ!?(困惑)

あかなんなら今後どこかで会えるよ!?無料でビラとか配ってるよ!

いやいやいやでもここで声かけなかったら後悔するせめて応援していることだけは伝えなくては…!

 

上司と同僚のほうをちらっと見て、あのちょっとすみません(たぶん完全に独り言)っていって「あ、あの、あかなんですよね…?」って声かけた。

あかなんと目があった。

顔がすげえよ。

顔が好きなので…(顔かよ)

 

この時点では、このあと「応援してます~!」と気軽に一声かけて、すれちがいざまで終わらせるつもりだった。なので、「あ、あの私仕事で(上司指さしながら)いかなきゃなんですけど応援してます~!」って言って逃げようとしたんだけど。

 

あかなん振り返ってくれて、止まってくれたんですよ。

そして「ありがとうございます!」っていって手をさしだしてきたんですよ。

前後にはあかなんのお仲間さんもいたのに。

 

完全にパニック(2回目)

私あかなんがジュニアだったころに見に行った回数vsあかなんがジュニアでなくて出会った回数だと前者がはるかに多いので、私のなかであかなんは「触れられないアイドル」の印象があまりに強い。去年のツーショのときリアルに指一本触れずに話してツーショ撮って終わったからな。

手がそんなでかくないしさらさらしてたしそんなおっきくなかったしやさしかった。

 

なんか言わなきゃ言わなきゃ言わなきゃ!って思いながら

「あっありがとうございます!あの仕事で…応援してます!」

とりあえずいっとけ応援してます!!!毒にならない!!!応援してる!!!

冷静になってみると仕事のダメ押しがすごくて困惑する。ちなみにここでいってる「仕事で…」は「仕事で(このあとすぐに行かなきゃなんですけどとりあえずこれだけは伝えたくて…)」っていうニュアンスを意味してたんだけど文字にしてみると1mmも伝わらないな。

 

このあと再度1秒程度で脳をかけめぐった心の声をお送りします。

今朝も君のツイッター見てた!!!ビラ配りツイートで「昔から知ってくださってる方がいて感動」みたいなことツイートしてたのも知ってる!!!!

あ、でもあかなん、あえてああいう言い方することからもわかってるけど、あんまり元ジュニアっていいたがらないよね。昔から応援してますとか言わないほうがいいかな~!あ~!なんだろう君を知ってて、なおかつ今の君も知ってるってことを!

あ、ボイズだ!ボイズ!あれ直近名前変わってたよな!?何になったんだっけ!!!あれ!?出てこない!でもボイズっていうのは入ってたはず!

 

結果絞り出したのが

「あの!ボイズの皆様も!応援してます!」

 

ありがとうございます、って笑ってくれた。ちなみにこの間ずっと手握りっぱなしだからな。接近耐性ないオタクすぐ死ぬよ。まあこの間2秒ぐらいだけどね!?

 

最後に軽く会釈して、振り返る。私は走って上司と同僚を追いかけた。正直全然上司との距離が離れていなくて、「もっと話せたやんけおいこらぁ!!!」って思った。

あとリアルにその瞬間「待ってハイステの話をしてない!!!!!!!!!!」って思って思わず叫びたくなった。いやいやいやいやあんた記事書いとるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!*3

 

この後普通に上司と同僚と取引先様の打ち合わせに出た。これ私あかなんだからまーだ冷静保てているけれど、そうじゃなくて現役の担当だったら打合せなんて出られやしないわ。いやそれでもめっちゃにやにやしたしめっちゃ汗かいたしめっちゃ手震えたけど。

 

 

以下、リアルタイムでつぶやき程度にうった文章だけど、この困惑を現物ママで保存するため投稿します。

私欲望が夢に直結するタイプの人間なので遭遇の夢とかめちゃくちゃ見るんですよ。

 リアルに夢かと思った。リアルに夢かと思ったしいまだに夢だと思ってる。こんなゆめみすぎて正直いつ覚めてもおかしくないわ。今まで人生でなんkkkっかいも遭遇の夢見てきたし驚くほど現実的なのも見てきたから今のが現実だって信じられない。

ツイッターに書いても信じられない、だって夢のなかでなんkっかいもTwitterに書いてるからね。爆笑。

この時ほど街ゆくイケメンの顔人生で見てきてよかったと思ったことないし立ち止まってくれたんだよな 挨拶するぐらいでよかったのに 握手してくれたし…何度やっても手が震えてるし笑えてもいない…全っ然笑えていない……

 

しっかしきれいだった…赤と青と緑の服着て…・朝もTwitter見た男が………本当にきれいだった。あとあかなん背が高い~。あー全身見られなかったな…くっそ…顔しか見てなかった(めずらしい)いや~~~~~~~きれいだったよ。綺麗って何だって感じだけどね。綺麗だった。

会社出る前にちゃんとマスカラして化粧してリップも塗ってよかった~~~~~~~~~~~~もっと上向くか下向けばよかった~~~~~~~~~~~~~~

声優さんが赤青緑を着ていたらついフラッとみてしまっていたこの時が…うわあ~~~~ *4

ほんっとウニ綺麗な人だった。
生で会ったこともあるし顔もしってるけど。

 なんかすごいなあって思った。

 

 

冷静さを取り戻した状態でまだ追記するんだけど、人間ってほんとに輝くんだなと思ったし、綺麗すぎて本当に少女漫画だなって思った。きらきらきら~~~!✨推し✨みたいな。あと、アイドルに遭遇するときって結構マジで「あれ、〇〇かな…?」ってならずに「あ、〇〇だ」(断定)ってなるよね。

ジャニオタになってからはあかなんが二人目の「遭遇」なんですけど一人目は旧元号の黄緑色のお兄さん。推しとの遭遇ガチャ率がすごい。普段一緒に行動する友人からも、「この中の誰かが誰かの担当に遭遇することがあったらそれはせりさん」って言われてる。わかる。

  

 

最後に

あかなんって誰やねん!って人のために。

あかなんは2015春~2016冬頃に関西ジャニーズJr.に所属していたタレントさんです。この秋某排球舞台のセッターに選ばれた超イケてる男の子なので皆覚えて帰ってくれよな!!! 

 

niseri1012.hatenablog.com

 

niseri1012.hatenablog.com

 

ちなみに今日は排球の日なので、8/19 20:19からYoutubeで動画配信があります!!!みてね!!!

 

 

 

以下備忘代わりの当時ツイートリンク:

 

*1:元ジュニア

*2:1番はKis-My-Ft2横尾渉さんです♡

*3:

 

niseri1012.hatenablog.com

 

*4:某声優か若手俳優ユニットさんが赤・青・緑の服をきて回る関西ローカル?ロケ番組があるんだけど、大阪一人旅をしていた折にその集団に2日連続遭遇したことがあって、そんときほんとにボイズじゃないかってめちゃくちゃ気になった話をしています