いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

ジャニオタ2人で芸人現場に行ってきた【~いずっぱこ・よしもとお笑い電車出発進行~!! 】

 

あらすじ

関西ジャニーズJr.林真鳥くん卒業の寂しさを埋めようとしているうちに、お笑いに詳しいフォロワさんに「まとくんにちょっと似ている芸人さんがいる」という情報を聞き、スーパー男前なEXIT兼近くんを知った私と友人。

EXITのYoutubeTwitterInstagramを見ながら林真鳥みを探していたところ、ツーショが撮れる先着150名のイベントが発表されたので、理性を失った軽率オタクたちは2万と別途交通費を払い静岡までやってきたのであった。

(下書き公開週間の一環の記事です。イベントは2019/6/29でした。)

 

登場人物

あやこ(友人):謂わずと知れた親友の真鳥担。かねちの顔のかわいさと女装に日々癒されている。お笑い現場はほぼ未体験。

私:軽率が取り柄。オードリーとよしもと新喜劇辻本茂雄さんが大好き。よしもと新喜劇には何度か行ったことがあるが、芸人現場らしい芸人現場は未体験。

 

 

来たぜ初の芸人現場

 …というわけで友人は4:30起き、私は7:30起きでやってきた三島駅

同行ではなくソロ参加×2のため、それぞれ受付を済ませる。

オタクの客層はジャニオタとそう変わらなさそう。ちょっとおとなしい人が多いかな?ぐらい。芸人現場は無所の関西現場と一緒に違いないと恐れおののいていたが、思ったほどじゃなくてちょっと安心する。

 

 

 

 

f:id:niseri1012:20190827191202j:plain

当たり前のようにオタクを楽しむ我々

 

 

「ハイタッチだけでお願いします」

受付を済ませたが、まだ電車には乗れないとのこと。

友人と話しながらイベントの開始を待っていたところ、

「EXITさん、鈴川絢子さん通ります~!ハイタッチだけでお願いします~!」の声が。

  

…ハイタッチ『だけ』とは!?

ジャニオタはハイタッチなんて人生で1回出来たらいい方、「これは少クラ番協か?!」「定価!もう定価!もう定価だわ!」とはしゃぐ友人と私。

初・EXITさん、めちゃくちゃノリがいいし、「PONPONPO~~~N!!!」ってノリでハイタッチしてくれる。なんでなん。両手でハイタッチしてくれるし。ってか肌綺麗だな。

想像以上の距離の近さに、口では「ひぃぃぃぃ~!」「こ~わっ!こわっ!」を連呼しながら、各芸人さんとハイタッチした手をレポる友人、冷静過ぎて笑った。

アイドルオタクとしては、ハイタッチした手に結婚指輪をつけていることが新鮮で、印象に残っている。(ぬまんづの原いい日さん)

 

 

出発進行

このあと、電車に乗る前に鈴川絢子さんが切符を切ってくれる、というイベントがある。切符を切るのは、EXITの二人が見守ってくれる。「切符を切ったらみんなチャラくなりますので~!」みたいなフリがあった。

「撮影自由ですので!」と言われたので、一眼を撮り出してEXITを撮る私。

かねちとあやこ撮ってたら、りんたろーさんめちゃくちゃカメラ目線くれてた。

 

f:id:niseri1012:20190825141729j:plain

出発進行~

いざ私も切符を切ってもらう。EXITの二人に「初めまして!」って言えた。カメラと切符をごそごそしてたら、かねちが「全身ブラックコーデ、チャラいっすね~!」って言われた。いやそんなこと言ってくるかねちがチャラいわ。まとくんか(一回目)

このブラックコーデ、初の芸人現場で着る服の正解が分からずめちゃくちゃ悩んだ末に決めて、これでいいのかなってびくびくしてたからかねちに褒めてもらえて本当に嬉しかった…。

 

 

電車は進むよ

いざ電車に乗ったらボッチだし、EXITが来るまでは暇なのかな、スマホの電池持つかな…。と思っていたが、甘かった。

EXIT以外にも、スカチャン、ぬまんづ、(途中から)チューリップとか芸人さんが電車内を縦横無尽に駆け回り*1ず~っと盛り上げてくれる。

今日はどこから来ましたか?みたいなやりとりとか、「EXITばっかじゃなくて僕たちも見てください!」とか、ずっとはじけててずっと楽しい。

手も振ってくれるしカメラに視線もくれるし、もはやファンサという次元を普通に超える。コールアンドレスポンスとか、クイズコーナーで直接会話もできるし。なんかもはやハイタッチのありがたみを失う勢い…。

隣のお姉さんと仲良くお話して寂しくもならなかった。

そしてEXITちゃんも何往復も何往復もしてくれる。

 このあたりは写真のほうが楽しさが伝わりやすいので写真をぺたぺたします。

 この間ずっと写真撮ってていいの、冷静に考えてタダだから

 

f:id:niseri1012:20190827191605j:plain

ぬまんづさん

f:id:niseri1012:20190827191634j:plain

ヤジマリー。さん

f:id:niseri1012:20190827191700j:plain

宮本さん

f:id:niseri1012:20190827191734j:plain

EXIT兼近くんと鈴川絢子さん

f:id:niseri1012:20190827191803j:plain

りんたろーさん(カメラ目線)

 

修善寺駅:ツーショタイム

 芸人なんだよね????芸人なのにツーショ撮影ってのが分からなさ過ぎて動揺した。他のオタクの方がやってた二人とEXIT作るポーズ、天才だな!?って思ったからもれなくパクった。

りんたろーさん小顔効果狙ってるらしいけど後ろに下がらないでよ~(;;)

あと3ポーズ全部毎回ポーズ変えてくるかねち最高すぎる。

 

電車~講堂:

ここでお昼+ネタ+抽選会。

ネタはEXIT、ひょっこりはんチョコプラさん。TT兄弟、初めて見た。

ネタを飛ばしてまでEXIT兄弟やろうとするEXITちゃんかわいかったな。

 

抽選会、当選した人たちにEXITや鈴川さんが手渡しでプレゼントを渡すのだけど、渡しながらハグをするもんだから目の玉飛び出るかと思うほどびっくりした。

ハグって。ハグって。

ちょうど兼近くんがハグするのが見やすい位置だったのでハグするかねち3回ぐらい見られた。何だあれは………。 *2兼近くん、チャラいキャラなのに女性との距離の取り方が本当に丁寧だから見ていて安心感がすごいよね。

そしてなにより驚いたのがプレボ(プレゼントBOX)があったこと。あるんなら先にいってよ!ジャニオタの文化にないものツートップ、「プレボ」と「接近」

 

ファンサおばけ

なんなの?兼近くん。まとくんなの…?(二回目)

とにかく少しでも目が合えば、ピースしたり、手を振ってくれたり、とにかく手を変え品を変え楽しませようとしてくれるホスピタリティがすごい。あと顔が抜群にいい。

私とあやこが兼近くんに手振ってもらって「キャー!」っていってたら、後ろから通りかかったヤジマリー。さんがさも自分宛の歓声かのように「ありがとぉ~☺」って過ぎ去っていったのが一番面白かった。

 

沼津ラグーンよしもと劇場

さっきまで近くにいて、ナチュラルに会話していた芸人さんがステージに立ってくれて、全力で笑わせてくれるときの、この距離間からのギャップ萌え、めっちゃずるいな。スカチャンさんのジャニーズネタ、見たのは初めてだったんだけど、ドリボ→Everybody Goの流れに涙を流して爆笑した。キス担あぶり出し。

やっぱりどこもステージは綺麗。そしてお笑い現場は、なによりステージの真ん中に堂々とそびえ立つ一本のマイクが、本当にきれい。

 

 旅行を終えて

あやこ「いや、さすがに生であったらまとくんじゃないでしょ~!って言おうとしたけどまとくんだったよね?」(三回目)

私「まとくんだった…」 (四回目)

 

もちろん、まとくんを重ねなくてもEXITの二人はすごく魅力的だし、まとくんきっかけだったけど二億パーセント売れるし売れてほしいし売れ続けてほしい。あとまいジャニ出て~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

時期が時期なのもあって、たぶん吉本側も色々ピリピリしていただろうし、その余波はどことなく端々に感じた。でも芸人さんたちレベルではそんなことは感じなくて、楽しませてやろう!笑わせてやろう!っていう気合をものすご~く感じた。

あと、一眼レフを持ってきてよかった。

実は6月にキスマイで遠征したときに携帯電話を紛失し、絶望の淵にいたんだけど、そのおかげで「画質の悪いスマホでツーショなんていやだ」という気持ちで一眼を持っていったので、損して得とれとはこのことだな、と思わされた。

はがしもないし、ずっと写真撮っててもいいし、何かの詐欺なのかと思った。2万だったけど高くないどころか本当におつりがくる。ローソントラベル様神。

よしもと男前ランキング、今年絶対兼近くんが勝つと思ってるので(ド偏見)皆さんよろしくお願いします。最後にめっちゃキンプリ永瀬廉くんに似て撮れた兼近くん貼っておきます。

            f:id:niseri1012:20190827193238j:plain

あと私の写真がりんたろーさんのストーリーに使ってもらえたので(既に消えてるよ)貼っておきます。

f:id:niseri1012:20190827193145j:plain

りんたろーさんありがとう

https://travel.l-tike.com/user_data/izuppako_yoshimoto/

終わり~!

 

 

…と、イベントから2カ月経ったわけだけど、相変わらずEXITのふたりを緩く追いかけている。二人が山田菜々ちゃんと歌うワンチャン・サマLOVEは遠い世界線のゆまコンなので先週のin大阪でよみがえったF8ゾンビにはぜひ見ていただきたい。

そしていずっぱこには「かねちのまとくんみ」を探しに行ったけど、案の定りんたろーさんのイケボとホスピタリティの高さとふぁぼの速さに(笑)ゆるくりんさん推ししてます。結局かよ。

www.youtube.com

*1:ヤジマリー。は滑り回り

*2: ※ちなみに他のイベントだと普通にファンとクリア下敷き越しのチューとかしてた。わかる私だってかねちとチューしたいもん。