いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

Show Me Your FIRE!!

 ねえ~~~!?!ドリアイのFIRE!!最高だった…。

 そう、私は今江大地くんのオタク…。いやもちろんのんみちぇも最高だったよ、最高だったけどもうありがとうの気持ちでいっぱい…。FIRE!!最高…。アーカイブがなくなるまであと5時間、全人類今江大地のFIRE!!見てほしい。

 

 ドリアイの課金要否を悩んだ末に課金しないことにして、TLからも避難して、「私が見なければその事象は存在しないのだ」をモットーに生きていたのだけれど、やっぱり今江くんが出ているのか気になって「もし出たらLINEしてほしい」とお友達に言ったら「出ているらしいよ~!」という連絡をいただいた。見られなかった悔しさは特になし!まあ、しょうがない!

 それで妹と公演終了後にLINEしていたら、まさかのアーカイブがあるっていうじゃないですか。「何の曲やったかの質問に答えます!」という妹にまず聞いたのがこれ。

 

 「キスマイのうたやった?」

 そう私はKis-My-Ft2横尾渉さんとの掛け持ち。ジャニーズJr.等がやる合同コンサートなんかで、キスマイの曲は比較的よく出てくるから、何かやってくれていたらいいな~!という希望があってのことだった。

 「えーっと…あ!FIRE!ドリアイピンク、サイコーでした」

 そ、そこでのドリアイピンク!!!のんみちぇ二人で何するのかなと思ったらFIRE!!そんな!天才か!天才だ…天才…あの歌を2人以上の曲としてパフォーマンスすることは個人的にあまり好かない。だから、2人が2人のパフォーマンスとしてここでFIRE!!を選んでくれた選曲のガチさに震えた。2人とも別にさしてKis-My-Ft2が好きというわけでもないし、きっと運営が本気で考えたんだと思う。

 

 ここで知らない方に説明すると、FIRE!!というのはKis-My-Ft2のメインボーカルの二人ことグループ内最大手シンメ藤北さんの曲。歌詞がエロいし音楽がキャッチーだしとにかくかっこいい。ちなみに作詞は藤北です。作詞は藤北です(大事なことなので2回言いました)

 マジでめちゃくちゃかっこいいし、この曲比較的前の曲なのに、今までのツアーで合計3回ぐらいやってる。最新アルバムでも有名シングルでもないのに何度でもツアーでセトリ入りする曲。そして披露のたびにドームが揺れる(藤北は本当にコンビとして大大大人気なので、毎回ドームが揺れる。物理的に。)

 その人気故に度重なるセトリ入りだけにとどまらず、発売後にだいぶしてからPVまで撮影された。藤北にはたくさんのユニ曲があるけれど、FIRE!!が原点にして頂点レベルの最高さで、ペンキ相撲の異名をほしいままにしている『REAL ME』がおととし披露されるまではぶっちぎりで完全に藤北ユニ曲No.1だった。いや私はREAL MEがあってもなおやっぱりFIRE!!が一番だと思ってるよ。ほとんど絡まない目もあわせない本気の藤北先輩が見せる大人の迫力そして音楽がとにかくかっこいいイントロだけでぶちあがる。わかりますか?FIRE!!は最高です。

 

 妹とのLINEに話を戻す。

 「いいねえ!!!」と返事して、そのあと諸々の話のあと、今江くんがバックについているらしいということを知る。

 私:ん?出てるの?

 妹:え?だからいるって話を聞けや!www

 えっえっえっ(二度目の衝撃)大好きなFIRE!!を大好きな担当が踊ってるんですか?!え~~!超見たい!っていうか見る!アーカイブ配信ありがとう!見てもいないのに最高を確信した!踊る今江大地は最高だし大好きなKis-My-Ft2の曲を踊る大好きな今江大地それだけでもう完全に完璧なんだわ…。

 

 というわけで妹のおかげでアーカイブ配信をいそいそ見た。

 まずイントロ!もうね、このEDMな感じ?よくわからんけど?の音楽が単純にぶちあがる。血にキス担が流れているのでもう完全に勝ってるんだわ…。

 今江くん、もう最初の移動の時点から重心低すぎてす、すぎいい~~~(泣)ってなってたんだけど、「早くお願いしてみなHoney Bun」の箇所で完全に死んだ。私のツイートが見える人は知っていると思いますが昨日から私はHoneyBunの話しかしてないです。昨日から何回もアーカイブ見てるのに未だにHoney Bunの箇所見るたびに「えっ…がっごいい…えっ…えっ…がっごいいよおおお~…めろ…」って声に出してる。本当にそのぐらいの殺傷能力がある。腰を少し落としながら上を向いて首に手を添わせる振付のなんとえr…いとをかしいこと…。あまりにも好きでコマ送りレベルのスクショを繰り返したら、振り付けをこうやってたのは担当だけだった。あれ、これ正しい振付じゃないかな?まあ解釈だな!(ポジティブ~)

 もちろん他の箇所もかっこいいんだけれど、バックってみよう!と意識しないと本当に見えないから、皆さん、ぜひFIRE!!の今江大地を見てください。全部は追いかけられなくても、「早くお願いしてみなHoney Bun」のところだけでもみてください。あと4時間半見られる。

 

  ②    ⑤

 ① ③  ④ ⑥

  道    望

 この図の3番の位置にいる子です。HoneyBunの振り付けで首元にずっと手を添わせてる子です。見てくれ~!

 このブログの本題ここです。みんな、「早くお願いしてみなHoney Bun」のくだりの今江大地見てください。お願いします。一生のお願い。アーカイブ32分からです。

 現地だったらずっと今江くんにくぎ付けだったろうな、とおもうけれど、これ、メインパフォーマーがのんみちぇなのも個人的にすごく嬉しくて。この二人が前に立っていることに対して私はなんの抵抗感もないので「のんすけかっこいい!歌うまい!みちぇ美少年!天才!」という気持ちで見られた。気が楽だった。あと、アーカイブだからこそこうやってみんなに「見てくれ~!」ってできるから、それはそれでいいところだよね。

 

  やっぱりさ~担当めちゃくちゃに踊りが好きなんだよな~!大好き、もう、本当に大好き。大好きなんだよ~!見ているだけで最高!って気持ちになるんだよね。いいスポーツの試合見てる気分になる、今江君のダンス。今後は「もしかしたらバックについて踊るのはこれが最後かも!」っていい意味で思いながら見られるから、かみしめながら、でも湿っぽくはならずに、みていきたいな。いつもありがとう!

 

 ちなみにFIRE!!が最高って話は以前のブログでもしているので以下もご参照ください。ドリアイ後めっちゃこの記事の検索数増えた。のんみちぇ効果すごい。みんな藤北とキスマイとを覚えて帰ってくれ。キスマイは基本曲が全部本当に本当にかっこいいんだよ。あと今江大地ももちろん覚えて帰ってくださいお願いします。

niseri1012.hatenablog.com