いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

今江大地くん出演舞台 キャパ・共演者・応募等 備忘

(2022/9/15 最終更新)

【この記事の目的は?】

今江大地くんがいままでどんな舞台にたってどんなお仕事をしてきたか、というのを知ってほしい、というのが1割。いちファンの私が応募するにあたって、キャパ・日程・期間等諸々を把握して残しておきたい、というのが9割です。記載のとおり9割自分用メモなので、更新タイミングや記載様式・内容は気まぐれでお送りします。心の叫びも混ざりまくっている。

 

 

新選組始末記』

shimatsuki-stage.com

会場:ヒューリックホール東京 11/11~11/20

ジャニーズFCと一部出演者のFC先行→別出演者FC先行→公式先行→一般

 

『スワンキング』

www.swanking.jp

会場:

東京 国際フォーラムホールC

愛知 刈谷市総合文化センター 大ホール

大阪 オリックス劇場

福岡 キャナルシティ劇場

会場がでかくてキャストさんがめちゃくちゃ豪華!!!本当にすごい!!!

FC先行→キャスト先行→カードなど先行→一般

 

広告、アフト、ステッカー、ポスカ、バクステツアーなどなどたくさん力を入れていただいたイメージ。

パンフ2000円、ハンカチ1000円。

 

『エゴ・サーチ』

egosearch.srptokyo.com

17公演×418席=7106席←東京公演の多さがすごくないか…?
3公演×912席=2736席
計9842席

鬼畜の所業FC2日間先行…

FC→スタダ+サードステージ先行→一般 だったかな。

招待多めでいろいろな方がみてくださった印象。

パンフ1500円、たっぷり。バクステツアー、本当にやった?

 

大阪環状線 大正駅編 〜愛のエイサー プロポーズ大作戦〜』

www.shochiku.co.jp

会場:

みんな大好き大阪松竹座

2021/12/11~12/25 13日20公演

1,030※2席入れて一席空けるらしいので 686×20=13,733

まあまあなキャパだな…。本人がプレッシャー感じてないらしいので大丈夫でしょう。

 

FC先行→各出演者先行(アミュモバ、PATCH)→ピーチケ→歌舞伎会先行→一般。

FCで前列センター・2階1列。歌舞伎会が中列~2階、かな。

主演。陸ちゃん出演。松竹・吉本・朝ドラ関係者などなど…0番経つの怖すぎる。

 

『ラン・フォー・ユア・ワイフ(大阪延期公演)』

www.shyboy.jp

公演ダイジェスト

www.youtube.com

会場:

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

2021/11/5~11/7 3日4公演

700×4=2800

キャパ減ったな!が第一印象だったんだけれど、それでもこれだけ大きな会場に感謝。というかここを抑えてくれたことに感謝。この会場行ってみたかったんだ~!

それと、ランフォーが決まったときは5割埋めでキャパ決めてたと思うので、それに比べると増えてるんだよね。多分今回は出来る限り10割に近く埋めたいと思うので。

→土日公演ぴあチケ完売してます!すごい!

 

公演時間2時間15分、幕間あり、前説あり(10分前から) 

FC先行→主催者・サーデラ先行→一般→当日引換券・当日券(Web抽選)

サーデラ先行は結構席バラバラだった。FC先行がやっぱ前の方が多い。

しかし大阪府で土日公演って随分チャレンジングな。土日公演なくすの大阪ぐらいなのに。そのうえ共演者変更しても誕生日にぶち込むというこの愛の暴挙に感謝しなくてどうする。

主演。楽ちゃん出演。

 

『DOGFIGHT』

www.tohostage.com

会場:

(東京)シアタークリエ

(愛知)日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

(大阪)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

2021/09/17~2021/10/24、21日29公演

火曜休演 コロナだけど10割売りなのかな?埋まる気はあんまししないけど…。(初演、再演もチケットは探せば見つかったので)今回は出演なので、埋めるプレッシャーがないのでとても助かる…。

609×23=14007

1149×1=1149 ※2階、上下手見切れブロックは販売してなかった

898×5=4490

→計19646席

すご~い!屋良先輩すご~い!共演者さんもめちゃくちゃ豪華だしね。わくわく。

屋良くん主演。今江くん・小川君出演。

FC先行→共演者先行→東宝ナビザーブ枠→一般 かな

FCのチケットは9~12列あたりが多かった(名義問わず)でも人によっては前列も出ていたようなので不明。10~12列センターブロックあたりは関係者も多かった印象。

前列は東宝テレザーブ、他の方の先行が多かったかな。各列最前はテレザーブ・屋良・スリービーズファンだったと思う。池谷さんとか一色くんでも前列出たのかな…?Jr.名義とか各該当名義(枠)で前列出た人がいたら教えてください。

 

 

『ラン・フォー・ユア・ワイフ』

www.shyboy.jp

会場:

(東京)オルタナティブシアター

(愛知)ウインクあいち

(大阪)サンケイホールブリーゼ

2021/04/07~2021/04/28、13日20公演(各公演期間中休演日なし)

キャパ 感染拡大防止策のため5~6割の旨記載有、5割で計算

→と思ったら3/5に増席して販売する旨連絡有。これたぶん全席売ってる。

400×0.5×12=2400 →4800

800×0.5×4=1600 →3200

900×0.5×4=1800 →3600

計5800ぐらい 0.6だと6000超える デカい…

→計11600?軽く城ホ埋まりますよ。だから埋まらないんだよ…え~ん!

https://ticket.pia.jp/piasp/sp/runfor/runfor21-1.jsp

ぜひ…

 

公演時間2時間15分、幕間あり、前説あり(10分前から)

 

FC先行→主催者・サーデラ先行→一般

主催者先行よりもサーデラのほうが当選率は高かった印象

主催者先行のほかに先行として緒月さんFCと流れ星☆FCはあった様子

一般はちけぴあ(店頭・セブン) 

→全日にチケぴあweb、名古屋はイープラ・ローチケも追加。

 販売増席にあたって先行の発券期限も3週間ずれる。

 だから急に追加しないでよ~(;;)

https://ticket.pia.jp/piasp/sp/runfor/runfor21-1.jsp

ぜひ…(2回目)

楽ちゃん出演

東京、初日、土日あたりは割と満席まで入れていた。関係者、当日券も多い。(東京楽は平日昼で当日券50枚出ていたらしい、確かに当日券列の人が多かった)

名古屋も千穐楽当日券75枚ぐらい。偉い人も来てくれたらしい。

 

大阪公演中止+払い戻し、振替模索中…。

大阪は実際どのぐらい埋まる予定だったのか気になるところである。

 →延期公演決まった~!

 

ポンコツ武将列伝 隣の城のアイツ』

mottorekishi.com

mottorekishi.com

会場:CBGK シブゲキ!!

2020/3/11~2020/3/15、5日間10公演(休演日なし)

キャパ 242×10=2420

公演時間1時間30分~40分、幕間なし

 

HP先行(皿組、アミュモバ先行も並行)→一般 クレカ支払じゃないととれなかった

FC先行なし

一般はローチケ、電話じゃなくて店頭だけだった?即売

情報解禁2/1(土)12:00、1.5カ月前(めどの都合)

 

コロナ拡大で公演中止のため詳細不明

脇を固めるキャストの先行有、ファンもかなり多い

冨岡くん主演、今江くん出演だったけどほぼ出ずっぱり

男性キャストのみ

 

 

冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』

hiroba.dqx.jp

bouken-stage.info

 

会場:六本木 俳優座劇場

2019/12/18~2019/12/26、9日間11公演(休演日なし)

キャパ 300×11=3300席

公演時間1時間45分、幕間なし

 

FC先行→電話先行→一般→当日券

FC先行は1~4列目ぐらい、電話先行が5~12列、関係者・当日券が13~14列

ジャニーズ以外の媒体での先行なし

先行も一般も電話だった気がする、ちけぴあ

当日券は前日申込のWeb抽選販売

今江くん主演

情報解禁8/19(月)12:00 4カ月ぐらい前

 

脇を固めるキャストの先行なしだが各ファンが多い

ランブロ等のグッズも今江くん以外は有で他ファンも頑張って回数入っていたイメージ

原作(ドラクエ)ファンも多い(限定グッズやDQXのゲームに使えるコード配布有)

関係者がとにかく多かった

外の見える箇所に花等はなし(裏にはあった)