いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

冨岡健翔さんが夢に出てきたので島動画を見ていたら一日が終わった

f:id:niseri1012:20210209005024p:plain


 こんにちは明るく楽しく元気なオタクです!

 定期的に近かったり遠かったりする沼を見ては自ら飛び込む割とフッ軽なんですけど、今回はまさかの自分の脳が作り出した虚妄の果てに一日冨岡健翔くんのISLAND TVを見ることになってしまったので後々見て笑う用にブログを書きます。わっはっは!

 

今まで浅かったり深かったりはまってきた沼は注釈参照*1*2*3。なお、本業(?)は横尾さんと関西ジャニーズJr.今江くんのオタクです。

 

 

さて、今朝夢に冨岡くんが出てきたんですよ。いきなり。

夢の中で私は高2だったんですけど、高3の先輩冨岡くんに恋をしている設定で、あんまり仲良くない、でももうすぐ卒業しちゃう冨岡くんと必死で話すために、友達に外堀埋めてもらったり、共通の話題を作ってもらったりしていた。「冨岡くん」って呼んでたら、「健翔でいいよ」って笑ってくれた。「健翔くんのそういうところ、好きだな~!」みたいな感じで、勇気を振り絞って「好き」と伝えてた。

端折ってるけど、同級生や先輩は全員実際中高生時代の私の人生に実在した人。周りもジャニーズ!とかじゃない。冨岡くんだけなぜかそこにいた。

目が覚める。月曜日、朝8:30。

甘~~~~~い!

アラサー女子、近年稀に見る甘酸っぱさに震えた。

何じゃこりゃ!!!wwwwwwwwwwもう元気に仕事に行く前に一通り夢をツイートした。怖い怖い、こんなん圧倒的にリアコじゃん

いや何で急に冨岡くん!?いやわかるよ、冨岡くんはリアコなので。ベッドの中で速攻島動画開いて名前年齢生年月日確認した。2個上。リ、リアコ~!wwwwwwww

 

そもそもなぜ私が冨岡くんを知っているのかというと、ポンコツ武将列伝…ではなく、お友達に緑のお姉さんがいt…いるので私は4人のことを知っていたのが大きい。常にTLに4人のステマが流れていた。SHOW BOYも、ミクロワールド・シンフォニアも見たし…今江くんが舞台やっていた時期のちょっと前に福士くんの三銃士もやっていたし…ごめん分からないこの辺の話ってどのぐらいしていいんだろう?地雷だったらごめんなさい。4人の…グローブ座の単独の動画とかも結構見たし…。

冨岡くんの島動画はポンコツ武将列伝の時期に何度か見たことがあった。今江くんと一緒に撮っていた動画はもちろん、あの頃に上がっていた恵方巻を無言で食べる動画が可愛くて可愛くて…。

j-island.net

私は基本眠そうな目をしているふにゃっとしたガタイのいい(体格がふっくらとしている)背高くてご飯をおいしそうに食べるお兄さんが大好きなので、「冨岡さんって相当好きなタイプでは?」と思ってはいた。*4

 

ポンコツの再演を祈るオタクとしては冨岡君のスケジュールは何となく把握しているので、「売れっ子すぎる…舞台多い…ポンコツはいつ叶いますか…」と思ったまま2021年になった。

年明け、戸塚くんの舞台で、初の公の場での22歳以上の無所属Jr.による22歳定年制度に関しての回答が話題となってヤフートップに載っていた顔がイケメンすぎて一回暴れた。

その後イケヴァンが決まって、「ポンコツポンコツは3月予定だったんですよ!」と少しすねたりしていた。過去ツイートを遡ったら2021年明けてから3回冨岡君の話してる。大好きじゃん。

 

話が反れた。

高校の先輩こと冨岡さんの夢を見て、半笑いの面持ちで始業したものの、「好きという気持ちに抗うと逆にこじらせる」ということを身をもって(担当で)学んでいるので、島動画を見始めてしまった。冨岡くんかわいい!よっしよし!大型犬!わっふわふ!

 

ISLAND TVで冨岡健翔の更新一覧を見る。

冨岡さん動画めちゃくちゃ更新してるじゃん。

j-island.net

これは「身長177cmだから~」の発言が可愛いのとカメラの扱い方がプロ。

私は体担なのでこういう動画が嬉しいです。

 

 

j-island.net

あと冨岡さん声がいいのよ。「ちゃちゃ~」って呼ぶ声がかわいい。眼鏡かわいいね!

そして、恵方巻だけかなと思っていて動画を見たらめちゃくちゃ食べてるじゃん。常に何かを食べている。そして何かを飲んでいる。

そんな感じで動画のなかから気になるものをバーッと見ていて、「通りすがっていた時期本当にYouTuberか?ってぐらい更新してるな…」と思っていたのよ。ナイトルーティーンって何?すごくない?

 

そんななか、見えたのが「おやすみTV」の文字。

お、おやすみTV…(ゴクン)

j-island.net

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや 怖すぎんか???アイドルの福利厚生に慣れて居なくてなにわのオヤスミTVも怖くて見られないのでこんなん怖い(ヘッドホンで聞いてるのでめちゃくちゃ怖い) えっ全国の冨岡担の皆様はこれをみてどういうお気持ちなんですか???福利厚生充実型アイドルすぎやしませんか???

 これめちゃくちゃかっこよくてかわいくて怖い。これをヘッドホンで聞くと最後しんどさで死にそうになる。虚妄の夢を見るアラサー、こんなもんイヤホンできいちゃいけない。あ、ちなみに「おふとん」って一回目言ってるのめっちゃかわいい。

 

…とこんな感じで一日が終わりました。びっくりした。

とりあえず一日冨岡さんを見まくった結論
・私はふっくらした冨岡さんが好き
・短髪ふわふわの冨岡さんが好き
・化粧濃いめの冨岡さんは強い!!!
・猫を飼っていてかわいがっている
・形から入るA型
・本気でブログを書くときはタブレットにキーボードつないで書く(偉い)
・左利きなのか?(動画反転なのかな…誰か教えてください)
・手がめっちゃきれい、指が長い
・いきなりバク転する(好き、バク転忍者シリーズ好き)

 

というわけで(?)色々見た結果私の好きなビジュアル1個目はこれ。

「カフェで真向かいに座りたいな…。」という謎感情を胸に見た。

j-island.net

2個目これ。しっかりした衣装!髪のセット!最高!サムネの笑顔も超かわいい。あと動画のなかでキャラのビジュアルの話をしているときに、「こんな髪型でこんなすかしちゃってねw」っていう、「すかした」っていうボキャブラリが好きだった。

j-island.net

総括:年明けてからのビジュアル最強すぎん?

 

ちょっと未来記の番人行きたいけど3月はできる限り家から出ない予定*5なのでいかない…予定。イケヴァンは応募しようかな…。きっとこれからもどこかで会えるでしょう!ポンコツ早く何とかスケジュール調整して上演してください!!!

今日中に書こうとおもってこんな深夜になった!www

それではみなさま!

j-island.net

また明日、おやすみなさい…フフッ、おやすみ…バイバイ♡(ウィスパー)←いや何度考えてもこのセリフ何本当にしんどいんだけど…

 

最後に、ちょっと気になった時に公式でば~っと動画が見られるISLAND TV、めちゃくちゃ便利だよね。改めて。

 

追記:

記事をRTいただいた先に巡回してきた。

・やはり左利きだった(ありがとうございます)

 腕時計も右だしカメラを左手で持っていることが多いし箸はもちろん、コップや直もちの食べ物(ワッフルとか)も左手の比重が多いなと思ってたけど「逆に反転なのか?全て?」と思っていたから謎が解けました。ありがとうございます。でもそう考えたら浴衣とか着物を正しく着ている映像が反転なわけないわ!気づけばよかった。

・おもちだった

 ふっくらしたとかあんまり言わない方がいいのかな、これは担当さんとか本人が気にしているやつなのか?と思っていたら「もち」と言われていてほっこりした。いいんだ?かわいいおもちですね。

・牛だった

 冨岡さんは牛設定?があるらしい(横尾さんの犬、今江くんのラーメン・カエルみたいなもののようで、冨岡担さんはアイコンやプロフに黄色のハートと牛さんが多い)。そのうえで、今江くんとのポンコツ武将列伝を「パペットマペット」って言っている方がいらして天才か?!と思った。何それかわいい…。

*1: 

niseri1012.hatenablog.com

 

*2: 

niseri1012.hatenablog.com

 

 

*3:

niseri1012.hatenablog.com

 

*4:これはリアルの話。アイドルは背が高くて細くて長い子が好き

*5:今江くんの舞台が4月にあるので…