いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

9年見てる担当が茶髪になって5年越しに眼鏡をはずした

Kis-My-Ft2、For dear life初日。

オレンジの服、オレンジのペンライト、双眼鏡、腰に差したうちわ。

「当たり前なんて、ない。」の言葉から導入が始まった。

 

当たり前なんて、ない。

うんうん、わかるよ。最近は本当に毎日思う。でもこれがメインテーマかあ。結構重い感じのコンサートなのかな…。バラードばっかりとかだったらどうしよう。いや、たくさん踊ってるって言ってたしそれはないかあ…。

一曲目のイントロに「Foooo~!」の声をあげる。スモークをかき分ける6つの頭の中から、担当らしきものにピントをあわせる。

ん?違う人だな。

これは…たぃぴか。カラサン似合ってるなあ。眼鏡だから騙されちゃったよ。いやそりゃそうだよね、センター近くにいるわけないか。じゃあ最上手か最下手だな。帽子…はたかしだよな。ん?じゃあこれ?いやこれとっしじゃん。

えっ…横尾さんどこ??? ←ここまで実際1秒ぐらいでやった

探して見つけた。

えっえっんっん??????眼鏡を????かけて???ない?!?!?!?!??!!?!そして照明に照らされた髪の毛の色が…えっ!?!?!?!これ地毛じゃないよね!?!??!?!染めてる!?!?!?!?!??!??!

横尾渉が!??!?!?髪を染めてる!?!??!!?!??!!?!?!?!??!?!

思わず他メンバーの髪色と見比べた。えっだってたかしとかたぃぴより絶対明るいんだけど!??!?!?!?渉は割と地毛がしっかり黒いタイプなので、屋外だろうとなんだろうと「髪案外茶色いな~」と思ったことは本当にない。えっ、これ染めてるよね!??!!こげ茶というか、あ~、言われれば茶色いね?ぐらいだけどそれでも大革命だよ!??!?!?!?!

当たり前なんてないってそういうこと!??!?!?!?!(そういうことではないです)

もう担当の眼鏡姿にすっかり慣れた。鯖江の眼鏡はめちゃくちゃ似合っているのでいい。でも5年越しぐらいの眼鏡なしの破壊力がえぐいんだわ。

昨年眼鏡アンケートをとったのがこんなところに反映されているのか!?それとも単純に先日なくしてコンサートでずれないような眼鏡がないっていうだけか!?どっちにしろ激レアなのはわかる。眼鏡の蔓に邪魔されないきれいな横顔のEライン。いやだって天才じゃん…。同行者が妹ではなかったのでこの感情を押し付ける場所がなく、双眼鏡を見ながらひとりでいろんな感情にもまれていた。

まじまじと顔を見つめる。ちゃんとメイクしてるし。眉毛はいつもきちんと書いているけれど肌の色とアイメイクと唇の色ちゃんとしてくれた人誰~!?!??!あと前話してたけど美容医療ちょっと試した結果出てるよね。肌綺麗になってるもん。最高金百封。みんなめちゃくちゃビジュいいけど、うちの子ビジュアル担当だが??(主観)

もうだめ。私は渉の足の長さ出のオタクである(これ言うとびっくりされるけど本当にそうなので…)普段から「世界で一番好きな顔なので顔と足さえあれば後はもう何でもいい、生きているだけで本当に偉い」と言っている。

とはいえ不安ではあった。昨年と今年でまあ渉を生涯応援していくうえでいつか起こるだろうなと覚悟はしていたことが一通り起こってしまい、うまく受け止めこそできたものの、それが自分が覚悟していたよりショックだったりして。そのうえ事務所関連で状況は日々それより悪くなっていき、なんかもう、何と戦ってるの?世間?私は顔が見たいだけなのに?と思ったりしていたのだ。心の要介護516で現場入り。

 

現場前日に書いたブログの文章から一部抜粋。

これまでのコンサートで、たぶんガチでマジで一番、「参戦」しに行く気持ち。
無駄なことは聞かず、いじめられず、渉の顔が良くて足が長けりゃそれでいいや。(中略)

参戦です。明日になったらきっと感情がわからなくなってるから、メモです。担降りするって暴れてるかもしれない。

 

とはいえ、とはいえですよ。オタクは現金なので、渉がめちゃくちゃリハしてるし踊ってるだろうなというのは言葉の端々から感じていて、「えっ、めちゃくちゃ踊れるようになってたらどうしよう~!??!?!そんなことないか~~~!」って言ってたんだけど今回めっちゃくちゃ踊れてたね。多分けんぴちゃんにめちゃくちゃ教えてもらっている。疲れがくるのはしょうがないけれど、それでも肩を開いて手をあげて足をあげてれば何とかよく見えるとか言われてる。すごかったよ…。私横尾さんの踊り大好きなんだよね。大好きだけど大好きって大声で言えないのが嫌だったんだけど今言うね。かっこいい、大好き、天才、最高!!!!!!!!!!!!

今本当に本気を出さなきゃいけないタイミングでこれをしてくる気概ね。茶髪、ノー眼鏡、ダンス。最高です。一生続け、コンサート。マジで今も仕事しながらずっと顔が良くてにやけてる。はぁ~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡♡♡♡アイドルって常に最高を更新してくるのでオタクやめらんねえ!!!!!!!大好き!!!!!!

 

なんとこんな最高のコンサートの福岡・北海道・宮城・大阪・名古屋・代々木公演の一般が!!!週末にあるよ!!!みんなぜひ!!!

www.johnnys-net.jp