いたれりつくせり。

アニオタからジャニオタ。オタクのオタク。

西武じゃなくて、#おうち時間 のハッピーバースデー

 横尾渉さん、34歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 なんとなく、今江くんの誕生日に比べて横尾さんの誕生日にはブログ記事を書くことが多くて、過去のブログを引っ張ってきた。…もっと書いてると思ったけど、2年に1回だな。今回が私が横尾さんを担当にしてから6回目のお誕生日なんだって。すご~い…。

 「横尾渉」が最初に好きになったジャニタレ=ジャニーズ沼の入り口で、今まで趣味が6年も続いたことがないので、わたは私が人生で一番長く好きな異性ということになる。それって改めてすごいなあ。

 

 さて、なんとなくPCを開いて文字を打ち出したはいいけれど、お誕生日にあたって何か特別言いたいことがあるかといわれると特にない。横尾さんは私にとって特別で大切で、それもあって今年は横尾さん関係のブログをめちゃくちゃ書いたな~。

 7月にジャニーさんが亡くなって、まだそのニュースが流れていなかったとき、生放送のうたコンの横尾さんの笑顔を見て、「今日の渉なんかわからんけど笑ってない?!大丈夫?!なんかあった?!」って思ったのを思い出す。横尾さんは嘘がつけなくて、本当に大切なものを想うときとかに笑顔になれる人だから、たぶんそういう笑顔だったのかなあ、と思うことにしている。

 いや何が言いたいかっていうと西武ドームに行きたかった。私は本当に西武ドームに行きたかった。西武ドームで初夏を感じて、オタクと戦いながらドーム行きたかった。SSAのWESTとはしごしたかった。本当に総じて新型コロナはくそですよ。それ以上でもそれ以下でもない。

 4年前の自分のブログにめちゃくちゃ大事なことが書いてあったから引用して終えます。私は今日も横尾渉さんが大好きだよ。

 横尾さんのことを嫌いという人が、苦手という人がいるから、その分「横尾さんが好きだよ!」と大声で叫ばないこと。私は、横尾さんが好きだから、横尾さんが好きで彼のいいところを伝えたいから、叫ぶ

 

 

note.com

 

niseri1012.hatenablog.com